チーズフォンデュが絶品の「アトリエ・ド・フロマージュ」に行ってきた

【アトリエ・ド・フロマージュ】チーズフォンデュ_1
【アトリエ・ド・フロマージュ】チーズフォンデュ_1

王様のブランチ「熱々とろーりチーズ料理特集!」で紹介された「アトリエ・ド・フロマージュ」に行ってきました。

ちなみにこの特集では、他にもおいしそうなお店をたくさん紹介していたので、そのうち他のお店にも行く予定です。

スポンサーリンク

場所

表参道駅A4出口から徒歩約5分、大通りから1本路地裏に入った場所にあります。

少し見つけずらい場所にありますが、地図を見ながら行けば問題ないでしょう。

おしゃれな外観ですね。

店内は、カウンター席、テーブル席、個室がありました。

チーズ料理

コースメニューもありましたが、今回は食べたいものを注文するスタンスでいきました。

まず最初に注文したのが、トマトとチーズのサラダ。

チーズはモッツァレラを使用。

この組み合わせは間違いないです。

お通しが勝手に出てきましたが、美味しかったので良しとします。

続いて注文したのはチーズフォンデュ。

口コミで絶品とあったので、注文せずにはいられませんでした。

熱々のチーズにボイルされた野菜、もしくは軽く焼かれたフランスパンをつけて食べる……うまい!!

濃厚なチーズの味と香りがたまらないです。

ちなみに写真は1人前ですが、フランスパンの量がそこそこあるので、2人で来ていていろんな料理を食べたいのであれば十分な量だと思います。

次に注文したのはチーズの盛り合わせ。

隣に座っていたお客さんが食べていて、「なんだかおいしそう!」ということで注文しました。

全部で10種類、様々な味と香りと食感のチーズがありました。

こちらのブルーチーズは、ジャパンチーズアワードでグランプリを受賞しているそうです。

ただ、正直な感想を言うと、なかには味や香りがきついものもあり、完食するのに苦労しました。

6種類Verの盛り合わせもあるので、「完食する自信がない……」という方はそちらをおすすめします。

最後にチーズリゾットを頼む予定だったのですが、予想以上にお腹いっぱいになってしまったので断念。

次回のお楽しみとして取っておきます。

まとめ

どれもおいしいチーズ料理ばかりでした。

そして、次に行く時は必ずチーズリゾットを食べます。

予算はちょっと高めですが、それに見合った料理が出てくるので、ちょっと奮発できる時に行ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

●店舗名

アトリエ・ド・フロマージュ

南青山店

●電話

03-6459-2464

●営業時間

【ランチ】11:30~15:30(L.O 15:00)

【ディナー】17:30~22:30(L.O 21:30)

●定休日

無休

●地図

スポンサーリンク

シェアする

フォローする