魅力的な1枚の紹介ページがつくれるサービス「ペライチ」がすごい!

【ペライチ】トップページ
出典:ペライチ(http://peraichi.com/)

出典:ペライチ

魅力的な1枚の紹介ページがつくれるサービス「ペライチ」のクローズドβが公開されたので、試しにページを作成してみました。

作成してみたページはこちら

とても素晴らしいサービスで、早くみんなに知ってもらわないと…!と思い、急いで記事を起こしました。

スポンサーリンク

ペライチとは?

専門知識は不要!誰でもカンタン作成!

あなたのサービスやショップを魅力的にみせる1枚の紹介ページがつくれるサービス

出典:ペライチ

いわゆるランディングページ(※1)がお手軽に、おしゃれに、キレイに作成できるサービスです。

売りたい”もの”と数枚の写真があれば、誰でも無料でページが作成できます。

※1:ひとつの商品やサービスを売り込むための、1枚の長いWEBページのこと。

とにかくシンプル

ペライチの魅力は、とにかくシンプルでわかりやすく、簡単にページが作れることです。

編集ページではプレビューを見ながら編集できるので、いま自分がどんなページを作成しているのか一目でわかります。

また、編集可能な場所が水色のラインで囲まれているのも親切。

売りたい”もの”と数枚の写真があれば、15分もかからないでページを作成できます。

実際に私が作ってみたこちらのページは10分ぐらいで作成しました。

ちなみにマイページもシンプルです。

デバイス別のプレビューが見れる

当たり前のように編集ページにありますが、とっても便利な機能がデバイス別プレビュー。

左がタブレット用プレビューで右がスマートフォン用プレビュー、さっき出てきたのはパソコン用プレビューです。

スマホからのアクセスが圧倒的な今日ではとてもありがたい機能です。

豊富なブロックテンプレート

ペライチの編集を支えるのがこれらの豊富なブロックテンプレートです。

これらを自由に追加、削除することにより、オリジナルなページを作成していきます。

「どんな構成にすればいいかわからない!」という方は、ペライチのトップページの下の方にペライチで作成したページの例があるので、そちらを参考にして作成することもできます。

拡張できる料金プラン

料金プランは3種類用意されています。

個人的にアツいと考えているのは980円の通常プラン。

独自ドメインの接続とフォーム機能がついているので、ブログやWEBサイトからペライチへ切り替える人も多いのではないでしょうか。

料理店をやっている人だったら、ペライチとトレタを使用すれば、シンプルかつすごくキレイでおしゃれなブランディングページが作成できそうです。

リリースは4月21日!事前登録がまだの人は急げ!

現在はクローズドβだからなのか、ペライチの対応ブラウザはGoogle Chromeのみとなっています。

「問題なのは対応ブラウザがGoogle Chromeのみということではない……クローズドβということで限られた人しか使えないことだ!!」

リリースは4月21日ということなので、クローズドβに登録していない人はそれまで指を咥えて待っていてください。

事前登録はペライチ公式ページから。

リリースが非常に楽しみなサービスです!!