Kindle Voyageを購入!便利すぎて生活が変わったよ!

[20150615]【Kindle】Kindle Voyage 002

AmazonのKindle Voyageを購入しました。

最近、イケダハヤトさんのブログでたびたびKindleストアのセールの記事を見かけていて、「Kindleいいなー」と思っていたんですが、気がついたときには購入していました。

Kindle Paperwhiteと悩みましたが、「良いものだったら絶対に最上位機種が欲しくなる!」と思い、1万円ほど高いですがKindle Voyageを購入しました。

ちなみにモデルは「キャンペーン情報なし」「Wi-Fi」です。

キャンペーン情報ありとなしで2000円の差がありますが、よっぽどのことがない限り「キャンペーン情報なし」のモデルを買った方が良いと思います。

広告が毎回出るのは邪魔ですよね。

というか最上位機種を買う程の金銭的余裕があるなら2000円ぐらい出しましょうよ。

使用してみた感想としては、まだ2日間しか使っていませんが、便利すぎて生活が変わるレベル。

薄い!軽い!読みやすい!

出掛ける時にはいつも本を持ち歩いていたのですが、本の替わりにKindle Voyageを持ち歩くようにしたら、一気にバッグが軽くなりました。

わずか180gしかないですからね。

また、紙の本のようにページを開いておくために手で押さえる必要もないので、食事をしながらでも手軽に本が読めます。

画面の大きさは6インチ。

単行本の小説の見開き片側と同じくらい。

コミックと比べると少し小さいですが、漫画を読んでいても画面の小ささが気になることはほとんどありません。

強いて問題点を挙げるなら、画面の大きさよりも解像度とメモリですかね。

メモリは4GBしかないので、数MBもある漫画ばかりダウンロードしていたら直ぐに容量がいっぱいになりそう。

容量が64GBくらいあるKindleが早く出て欲しいです。

パッケージはどこかのリンゴマークの企業を心なしか意識してそうな雰囲気。

特にケーブルのパッケージ。

箱の裏側に描かれている「木の下で本を読む人の絵」は何となくお気に入りです。

今まで電子書籍からは何となく距離を置いていましたが、いざ使ってみると本当に便利です。

いくら本を購入しても部屋が本で埋まることがないのが最高ですね。

ものが増えないって素晴らしい。

今持っている紙の本も電子書籍に置き換えようか迷い中です。

漫画や小説が好きでいろいろな本を読みたい人にはとてもおすすめです!

購入はこちらから。

以上、Kindle Voyageのレビューでした。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする