おいしいクラフトビールが飲める「常陸野ブルーイング・ラボ」が万世橋にオープンしたので行ってきた

【常陸野ブルーイング・ラボ】カウンター_03
【常陸野ブルーイング・ラボ】カウンター_03

先日、Twitterで「万世橋にオープンしたクラフトビール屋”常陸野ブルーイング・ラボ“に行きたい」みたいなツイートをしたのですが、暇だったのでさっそく行ってきました。

スポンサーリンク

感想

クラフトビール

この日、行った時は全8種類のクラフトビールが用意されてました。

行く日や時間帯によっては、入荷しない・在庫切れの種類もありそうです。

(スタッフには「渡したメニュー表ではなく、看板に書いてあるのが最新です」と言われました)

一杯の量も300mlくらいなので、2〜3杯は飲めると思います。

「いろんな種類を飲みたい!」というクラフトビールの楽しさを満足させてくれました。

料理

クラフトビールに負けずとも劣らない料理でした。

注文したのは、ポークサンドセットとローストビーフサンドセット。

セットには、赤いラベルの瓶料理が付属。

瓶料理は単品でも売っていて、蓋についているラベルの色によって価格が分かれています。

・GOLD:780円

・SILVER:650円

・GREEN:550円

・RED:380円

この時は「マカロニとツナのサラダ」「焼きトウモロコシのポタージュスープ」を選択しました。

ラベルがSILVERやGOLDにもなると「ドゥミグラスソースで煮込んだハンバーグ」や「スタウト風味のビーフシチュー」など、いかにも美味しそうな料理があるので、今度行った時は頼んでみたいと思います。

ギャラリー

おわりに

クラフトビール……久しぶりに飲みましたがはまってしまいそうです。

常陸野ブルーイング・ラボだけではなく、ぜひ、いろんな場所のクラフトビールを飲んでみたいですね。

店舗情報

●店舗名

常陸野ブルーイング・ラボ

●電話

03-3254-3434

●営業時間

月~土/11:00~23:00(L.O.22:30)

日・祝/11:00~21:00(L.O.20:30)

●定休日

不明

●地図

スポンサーリンク

シェアする

フォローする