社会人がグルメなお店を知っておくべきたった1つの理由

[20150706]社会人がグルメなお店を知っておくべきたった1つの理由

最近「グルメなお店を見つけて実際に食べに行くこと」が趣味となっている菅野です。

自分が苦労して稼いだお金でおいしい料理を食べる。

最高なひとときです。

もっぱら利用しているお店はあの「ローストホース」ですが、時間を見つけては他のお店も開拓するようにしています。

さて本題ですが、自分がグルメなお店に行くようになってから、自分の中で明らかに変化したことがあります。

それは「自分で機会を創出して、積極的に人と会うようになった」こと。

自分から誰かを誘うことが大の苦手でしたが、それをかなり克服しました。

実際、私みたいな人は多いと思います。

誰かが誘ってくれたら行くけど、自分から誘うことはしない(できない)。

誘おうにも、どうやって誘ったらいいかわからない。

断られたらどうしようと考えてしまう。

などなど。

不安な気持ちはわかります。

でも社会人になってからは、積極的に人と会う機会を作っていかないと、どんどん自分の交友関係が狭くなっていきます。

人と会わなければ、例えば親しかった友人とも疎遠になり、やがて音信不通になってしまうかもしれません。

そんなの嫌ですよね。

だから積極的に人と会う機会を作るのは大切なのです。

じゃあいったいどうやって機会を作ればいいのか。

答えは簡単です。

グルメなお店、料理が美味しいお店に誘えばいい。

そう、グルメなお店を知っておくべきたった1つの理由は、ずばり

人と会う機会を創出できるから。

「美味しいお店を知っているから、久しぶりに一緒に飲まないか」と言われて断る人なんてまずいません。

(あ、でも価格帯はちゃんと考えてください)

仮に自分がそうやって誘われた時のことを想像してみてください。

久しく会っていない友人から連絡があって「美味しい料理が食べられるお店を見つけたから、今度一緒に飲みに行かないか?」と誘われる。

あなただったらどうしますか……?

グルメなお店、料理がおいしいお店のひとつひとつが、人と会う機会を作るためのスペシャルなカードです。

合コンやデートにも威力が発揮できるので、知っていれば良いこと尽くしです。

「最近あの人と疎遠になっちゃったなぁ」と思う人がいたら、ぜひ活用してみてください!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする