厳選された日本酒数十種類が2500円で飲み放題!『Sake Labo Tokyo(サケラボトーキョー)』に行ってきた

[20150731]Sake Labo Tokyo_001

みなさん日本酒は好きですか?嫌いですか?

自分はあまり好きな方では無かったのですが、このお店に行ったら日本酒が好きになりました。

そのくらい日本酒の価値観が変わる、絶品な日本酒の数々が飲めるお店を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Sake Labo Tokyo(サケラボトーキョー)

そのお店の名前は『Sake Labo Tokyo(サケラボトーキョー)』。

クラウドファンディングMakuakeのプロジェクト「日本酒をワイングラスで飲む、『SakeLaboTokyo』が十条に新規オープン!」で知りました。

日本酒はあまり好きでは無かったのですが、プロジェクトに興味が引かれて支援してみることに。

「本当においしい日本酒があって、それが飲めるなら最高じゃん!」

そんな感じで支援したのですが、ホント、支援して正解でした。

[20150731]Sake Labo Tokyo_001 [20150731]Sake Labo Tokyo_002 [20150731]Sake Labo Tokyo_003 [20150731]Sake Labo Tokyo_026

日本酒の多さに目が行きがちなSake Labo Tokyoですが、まず、前提として料理が美味しい。

お酒重視なお店って料理が疎かになりがちなイメージがありますが、その点このお店は料理もおいしい。

こちらの『Sake Labo Tokyo』を運営するジャパンテイスト株式会社は、食材にこだわった『もつ鍋専門店 東十条』と『おでんと鶏料理のお店 和処十一』も運営しています。

そちらのこだわりやらノウハウやらが存分に生かされている気がしました。

今度、『もつ鍋専門店 東十条』と『おでんと鶏料理のお店 和処十一』にも行ってみようと思います。

[20150731]Sake Labo Tokyo_006 [20150731]Sake Labo Tokyo_007 [20150731]Sake Labo Tokyo_009 [20150731]Sake Labo Tokyo_011 [20150731]Sake Labo Tokyo_014 [20150731]Sake Labo Tokyo_017 [20150731]Sake Labo Tokyo_018 [20150731]Sake Labo Tokyo_020 [20150731]Sake Labo Tokyo_021 [20150731]Sake Labo Tokyo_025

主役である日本酒は、2500円で飲み放題!!

置いてある種類はその時々で変わりますが、様々な地域の、様々なテイストの日本酒が飲めます。

料理に合わせて一杯ずつ変えてみたり、お気に入りの日本酒を探してみたり、いろんな楽しみ方ができます。

ちなみに、この日の私のお気に入りは「新政 No.6」でした。

[20150731]Sake Labo Tokyo_004 [20150731]Sake Labo Tokyo_005 [20150731]Sake Labo Tokyo_008 [20150731]Sake Labo Tokyo_012 [20150731]Sake Labo Tokyo_013 [20150731]Sake Labo Tokyo_015 [20150731]Sake Labo Tokyo_016 [20150731]Sake Labo Tokyo_019 [20150731]Sake Labo Tokyo_022 [20150731]Sake Labo Tokyo_023 [20150731]Sake Labo Tokyo_024

日本酒が好きな人は、是非一度行ってみてください!!

日本酒が苦手な人・あまり飲んだことがない人も、きっと好きな日本酒が見つかるはず!!

おいしい日本酒が飲みたくなったら『Sake Labo Tokyo(サケラボトーキョー)』へ!!

店舗情報

店舗名

Sake Labo Tokyo

電話

03-5948-5027

営業時間

17:00~24:00

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

火曜日

地図

スポンサーリンク

シェアする

フォローする