デザイナーズ家具でおすすめの高機能収納家具「ボビーワゴン」を購入!

昨年12月、冬のボーナスで初めてデザイナーズ家具を購入しました。

最初は、初めてのデザイナーズ家具ということで、「何かいいものを購入しよう」と意気込んでいました。

そんな感じで「あ、エッグチェアなんていいな〜」と軽い気持ちでAmazonを覗いたら、一瞬で夢が砕けました。

高すぎる(そしてこんなデカブツ置く場所もない)。

どうぞ値段を確かめてみてください。

パーソナルチェア Egg Chair(エッグチェア) TA38 RD 139-00346 【OD】

Fritz Hansen ( フリッツ・ハンセン ) 「 The EGG ( エッグチェア ) 」 革張り【取寄せ品】【RCP】【P25Jan15】

ちなみに、リンク先のエッグチェアですが、

安い方:ジェネリック・プロダクト

高い方:正規品

です(多分)。

そんなこともあり、置き場所などいろいろ考えた結果、ボビーワゴン」を購入しました。

B-LINE(ビーライン)「BOBY WAGON(ボビーワゴン)」4段8トレイ/ホワイト BOBY48WH

しかし、メーカー欠品だったため、納品が伸びに伸びて、1月下旬に届きました。

そんな感じで遅くなりましたが、軽く使った感じのレビューを書きたいと思います。

スポンサーリンク

配送状態

購入したタイプは、4段8トレイなのですが、こんな感じで、注文したボビーワゴンより一回りだけ大きいダンボールできました。

緩衝材などは必要最低限しかないため、取り扱い注意です。

ボビーワゴン

写真やレビューもたくさん出回っているので、あえて多くは語りませんが、気になった点がひとつありました。

「継ぎ目に段差がある……」

個人的には、かなり気になる段差です。

購入時に、写真を目に穴があくほど見ましたが、気がつきませんでした。

ただ、よく見ると規則的に作られている段差のようで、凸量の具合が同じでした。

これもデザインなのでしょうか……フラットであって欲しかった。

用途

現在の使い道としては、文房具や小物入れとして使う予定です。

とりあえずテプラを収納。

キングジム ラベルライター テプラPRO SR150 オフホワイト

うーん……。

仕切り板もしくはトレイが欲しい。

……作るか。

123D DesignDMM.makeがあれば、なにかしら作れるはず。

作ったら報告します。

<2015/3/1追記>ボビーワゴン専用トレイを作りました

▶︎ボビーワゴン専用トレイを123D DesignとDMM.makeを使用して作ってみた

まとめ

気になる点があったたものの、全体としては大満足な買い物でした。

色もWhiteを選んで正解だったようで、うまく部屋の中に溶け込んでくれそうです。

存在感がかなりあるので、RedやOrangeを選ぶ際はご注意ください。

以上、ボビーワゴンのレビューでした。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする