デザイナーズ家具でおすすめの高機能収納家具「ボビーワゴン」を購入!

IT・科学

昨年12月、冬のボーナスで初めてデザイナーズ家具を購入しました。

最初は、初めてのデザイナーズ家具ということで、「何かいいものを購入しよう」と意気込んでいました。

そんな感じで「あ、エッグチェアなんていいな〜」と軽い気持ちでAmazonを覗いたら、一瞬で夢が砕けました。

高すぎる(そしてこんなデカブツ置く場所もない)。

そんなこともあり、置き場所などいろいろ考えた結果、ボビーワゴン」を購入しました。

しかし、メーカー欠品だったため、納品が伸びに伸びて、1月下旬に届きました。

そんな感じで遅くなりましたが、軽く使った感じのレビューを書きたいと思います。

配送状態

購入したタイプは、4段8トレイなのですが、こんな感じで、注文したボビーワゴンより一回りだけ大きいダンボールできました。

緩衝材などは必要最低限しかないため、取り扱い注意です。

ボビーワゴン

写真やレビューもたくさん出回っているので、あえて多くは語りませんが、気になった点がひとつありました。

「継ぎ目に段差がある……」

個人的には、かなり気になる段差です。

購入時に、写真を目に穴があくほど見ましたが、気がつきませんでした。

ただ、よく見ると規則的に作られている段差のようで、凸量の具合が同じでした。

これもデザインなのでしょうか……フラットであって欲しかった。

用途

現在の使い道としては、文房具や小物入れとして使う予定です。

とりあえずテプラを収納してみる。

うーん……

仕切り板もしくはトレイが欲しい……

……作るか。

123D DesignとDMM.makeがあれば、なにかしら作れるはず。

作ったら報告します。

<2015年3月1日 追記>

ボビーワゴン専用トレイを作りました

関連記事:ボビーワゴン専用トレイを123D DesignとDMM.makeを使用して作ってみた

まとめ

気になる点があったたものの、全体としては大満足な買い物でした。

色もWhiteを選んで正解だったようで、うまく部屋の中に溶け込んでくれそうです。

存在感がかなりあるので、RedやOrangeを選ぶ際はご注意ください。

以上、ボビーワゴンのレビューでした。

この記事を書いた人
菅野 博志

卓球とお酒とおいしいものが大好きなエンジニア/戦型はシェークフォア表/好きなものは #卓球 #漫画 #お酒 #日本酒 #美味しいもの #グルメ/#明大卒 #一般部 #卓球初段

菅野 博志をフォローする
IT・科学
スポンサーリンク
菅野 博志をフォローする
ヒロコム