168種類の梅酒が飲み補題!浅草神社で開催された『全国梅酒まつり in TOKYO』に行ってきた!!

[20151017]168種類の梅酒が飲み補題!浅草神社で開催された「全国梅酒まつり in TOKYO」に行ってきた_003

10月16日~18日の期間、東京・浅草神社で開催された『全国梅酒まつり in TOKYO』に行ってきました。

これを知ったきっかけは、こちらのブログではお馴染みのクラウドファンディング。

Makuakeで実行されていたプロジェクト「10月に浅草神社で「全国梅酒まつりin TOKYO」開催!全国の梅酒160種以上」で知りました。

クラウドファンディングではこういったイベント系のお得なリターンが用意されていることもあるので、遊びやお出掛けのネタ的にすごく助かります。

今回は、4000円コース「【Makuake限定】全国梅酒まつりin東京2015 ファストパス!チケット2枚」を支援しました。

届いたチケットはこんな感じ。

「ファストパスチケット」って響きがいいよね。

[20151017]168種類の梅酒が飲み補題!浅草神社で開催された「全国梅酒まつり in TOKYO」に行ってきた_001 [20151017]168種類の梅酒が飲み補題!浅草神社で開催された「全国梅酒まつり in TOKYO」に行ってきた_002

10月17日の12時過ぎくらいに行きましたが、かなり混んでいました。

会場のテントの中はぎゅうぎゅう詰め。

もうちょっと会場を広くするか、お客さんの回転人数を減らしてもよかったんじゃ……。

168種類の梅酒が用意されているとのことでしたが、制限時間の40分間で全てを飲むのは、お酒の強さどうこうよりも、物理的(混雑具合的)に不可能な状態でした。

こちらは運営の改善を期待したいですね。

[20151017]168種類の梅酒が飲み補題!浅草神社で開催された「全国梅酒まつり in TOKYO」に行ってきた_004 [20151017]168種類の梅酒が飲み補題!浅草神社で開催された「全国梅酒まつり in TOKYO」に行ってきた_006 [20151017]168種類の梅酒が飲み補題!浅草神社で開催された「全国梅酒まつり in TOKYO」に行ってきた_005 [20151017]168種類の梅酒が飲み補題!浅草神社で開催された「全国梅酒まつり in TOKYO」に行ってきた_007

いろんな梅酒が飲めて、とても良い気分になれたのでよかったです(酔ってただけ)。

ウェットティッシュの用意や手洗い用水の用意など、気は利いていただけに、本当に混雑だけが残念でした。

混雑が改善されれば、また次回も是非行きたいです。

梅酒好きな人は是非!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする