【2016年版】『今年やるべき100のリスト』を作成してみた

2016年もそろそろ2週間が経とうとしていますが、遅ればせながら昨年同様、『今年やるべき100のリスト』を作成しました。

相変わらず100個も目標を作るのは大変です……。

でも去年より良いリストにできたかな?

スポンサーリンク

『今年やるべき100のリスト』とは?

「今年やるべき100のリスト」とは、1年の間に達成したいことをリストにして書いていくものです。100のリストと言っても、そんなに大げさなものではありません。ちなみに、私の100のリストは、

「The Economist」を毎号必ず1コラム読む
ブログを毎日更新する
毎朝トレーニングを欠かさない

といった日々継続すべきリストと、

書籍を年間2冊出版する
大学時代の友人Kに会う
個人投資家が集まるスペースをオープンさせる

といった1年のうちに期限を決めてやるべきことに、毎年分かれます。

引用元:「SHINOBY’S WORLD〜内藤忍の公式ブログ〜」

私の『今年やるべき100のリスト』

自分の『今年やるべき100のリスト』の一部を抜粋してみました。

毎週、ジムに行く

毎月、ブログで10本以上記事を書く

フルマラソンに参加する

ふるさと納税をする

等々

まとめ

冒頭にも書きましたが、100個の目標を挙げるのは意外と大変です。

自分のやりたいこと/目標を書き出して文字化するだけでも良い刺激になるので是非やってみてください。

ダウンロード

自分の『[2016年版]今年やるべき100のリスト』を下記にアップしておくので、よろしければご参考にどうぞ。

(2016年版)今年やるべき100のリスト

スポンサーリンク

シェアする

フォローする