鴨肉に特化したワイン酒場『SUN』に行ってきた!!

クラウドファンディングのMakuakeで支援したプロジェクト「ビューティーミート!鴨肉に特化したワイン酒場「SUN」が11月御徒町にオープン!」のお店に行ってきました!!

スポンサーリンク

鴨一ワイン酒場 SUN

店内の様子は、きれいでさっぱりした感じ。

[20160312]SUN_001

奥にはカーテンで仕切れる席もあるので、10人ぐらいまでなら個室としても使用できそうです。

[20160312]SUN_002

今日のメニューは、Makuake限定ペアディナーコースということで、何が出てくるかはお楽しみです。

ということで、とりあえずビールで乾杯。

[20160312]SUN_003

一皿目は、鴨を使用したワンプレート。

燻製や、レバーペーストなどなど。

とてもお酒に合う……!!

[20160312]SUN_004

二皿目は、野菜をオリジナルの味噌と塩でいただくワンプレート。

[20160312]SUN_005

ここで、Makuakeリターンの「お薦めワイン1本」権を使用。

定員さんにお薦めのワインをいただきました。

どんなワインだったんだろうと思い、ググってみたのですが、同じラベルのものが見つからず……。

でも美味しかったのでOKです。

[20160312]SUN_006

ワインを頼んだタイミングで、肉料理1品目が登場。

[20160312]SUN_007 [20160312]SUN_008

そして肉料理2品目。

本命の鴨の炭火焼き登場。

[20160312]SUN_009

見てくださいこの断面……!!

[20160312]SUN_010

ジューシーでとてもおいしかったです。

〆は牡蠣のパスタ。

肉厚な牡蠣が2つも入っていました。

[20160312]SUN_011 [20160312]SUN_012

そして最後にデザート。

これにて本日のコースは終了しました。

[20160312]SUN_013 [20160312]SUN_014 [20160312]SUN_015

お店を出るときにはメッセージ付きのお菓子をいただきました。

(漢字が違う……おしい……)

ラッピングタイがハートの形をしてました。

小さな心遣いが素晴らしいですね!

[20160312]SUN_016 [20160312]SUN_017

まとめ

鴨肉の炭火焼きは圧巻でした。

店長も、これがあったから鴨肉専門店をやろうと思った、と言ってました。

お店の客層は、ビューティーミートと言われるだけあって、女性客が多め。

女子会プランも充実していたので、お店に悩む女子会幹事の人は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店舗名

鴨一ワイン酒場 SUN

電話

03-6803-2493

営業時間

[月~金]ランチ:11:00〜14:30 LO14:00

[月~金・土]ディナー:17:30〜23:30 LO23:00

定休日

日曜日

地図

スポンサーリンク

シェアする

フォローする