本物の江戸前ずしが食べられる『鮨 須賀』に行ってきた

クラウドファンディングのMakuakeで支援したプロジェクト「伝統が凝縮された感動の味。<本物の江戸前ずし>「鮨 須賀」渋谷にオープン!」のお店に行ってきました。

支援したのは10000円の江戸前寿司コース。

お店の雰囲気は、音楽がかかってていい感じにリラックスできます。

回らないすし屋=お堅いというイメージがありますが、このお店は良い意味で違います。

渋谷という立地もあり、客層は若い人やカップルが多め。

私のような初心者にも行きやすいお店だと感じました。

スポンサーリンク

江戸前寿司コース

お店の一番奥の座席に案内されました。

[20160529]鮨須賀_023

箸置きがおしゃれ。

[20160529]鮨須賀_022

ドリンクは獺祭を注文。

お通しがドリンクと同時に出てきました。

[20160529]鮨須賀_021 [20160529]鮨須賀_020

ちなみに本日の日本酒メニューはこんな感じ。

[20160529]鮨須賀_002

ちびちびお酒を飲んでいると刺身盛りが登場。

めっちゃうまい。

続いて焼き物。

お酒がとても進むしっかりとした味付け。

獺祭1合を飲み干し、大七を注文。

いい感じにお酒が回ってきたところで本命のにぎりへ。

本日のにぎり6巻は、

春日鯛

煮はまぐり

小肌

づけまぐろ

鯛昆布〆

忘れました(お酒のせい)

江戸前かんぴょう

でした。

すべて醤油いらずでしっかりと味が付いてました。

これが江戸前寿司か……。

酢飯に色がついているのも特徴的ですね。

ここまでがコース。

ですが、ちょっと物足りなかったので、おすすめで2貫ほど注文。

うに。海苔に巻かれていない。ちょっと炙ってあります。

大とろ。最高。

食後酒として、超濃厚ヨーグルト酒というのも頼んでみました。

飲むヨーグルトまんま。

これでちょうど2時間だったので、お会計を済ませて退席。

一人ですし屋は初めてで緊張しましたが、また来ようと思えるくらい素敵なお店でした。

渋谷で江戸前ずしが食べたくなったらぜひ『鮨 須賀』へ行ってみてください。

店舗情報

店舗名

鮨 須賀

電話

03-6778-8906

営業時間

平日:18:00〜0:00(L.O 23:30)

土曜日:18:00〜23:00(L.O 22:30)

定休日

日曜日・祝日

※土曜日休みの場合もありますので、お問い合わせください。

地図

スポンサーリンク

シェアする

フォローする