年間200頭しか取れないブランド豚が食べられる『長崎しまばら しゃぶしゃぶ 舞豚』に行ってきた!

クラウドファンディングのMakuakeで支援したプロジェクト「年間200頭しか取れないブランド豚、島原の「舞豚」専門店が東京にオープン!」のお店に行ってきました。

美味しい豚肉ってなかなか食べる機会がないので楽しみです。

スポンサーリンク

お店の雰囲気

ドリンクコースター、爪楊枝入れ、手ぬぐいなど、いたるところに豚がいます。

茶色に黒の斑点は実際の舞豚の模様を表しているそう。

なかなか凝っています。

[20160611]舞豚_001 [20160611]舞豚_003 [20160611]舞豚_002 [20160611]舞豚_004

料理

メインディッシュのしゃぶしゃぶ以外にも舞豚は使われています。

ハムだったり。

[20160611]舞豚_005 [20160611]舞豚_006

餃子だったり。

[20160611]舞豚_007

こちらはMakuake支援者コース限定のスペアリブ。

[20160611]舞豚_008

そしてメインディッシュのしゃぶしゃぶ!!

4つの部位が楽しめます。

[20160611]舞豚_015

いろんな薬味で楽しみます。

[20160611]舞豚_009

こちらはだし。

ネギと一緒にいただきます。

しょうがを入れても美味しいです。

[20160611]舞豚_010 [20160611]舞豚_013 [20160611]舞豚_014

こちらは胡麻だれ。

途中からラー油を入れて味を変えて楽しみます。

個人的には胡麻だれラー油が最強。

[20160611]舞豚_011 [20160611]舞豚_012

薬味はあと塩があったのですが撮り忘れました。

もちろん野菜もたっぷりあります。

2人であの肉と野菜の量なので結構お腹いっぱいになります。

[20160611]舞豚_017

出汁がたっぷり入ったお鍋に野菜を入れてお肉をしゃぶしゃぶ。

[20160611]舞豚_016 [20160611]舞豚_019

美味しさがいまいち伝わらない……。

写真が下手ですね(笑)。

[20160611]舞豚_018

締めはうどん。

細身のうどんは「五島うどん」というそうです。

[20160611]舞豚_020

最後はデザート。

[20160611]舞豚_021

かなりお腹いっぱいになりました。

これで1人6000円(税別)なので結構お得。

すき焼きコースもあるみたいなので、今度はすき焼きコースを食べに行きたいですね。

店舗情報

店舗名

長崎しまばら しゃぶしゃぶ 舞豚

電話

03-6240-1105

営業時間

ランチタイム:11:30~14:30(L.O 14:00)

ディナータイム:17:00~24:00(フードL.O 23:00 / ドリンクL.O 23:30)

定休日

日曜日

地図

スポンサーリンク

シェアする

フォローする