【まとめ】熊本地震後からの『ローストホース』関連情報

スポンサーリンク

目次

2016年7月1日(8月以降の予約のお知らせ)

会員の皆様

この度、チャリティーコースに協力して頂きました会員様向けに、
8月からの馬肉コースの優先予約を受け付けます。

web予約はできませんので、お電話でのご予約受付となります。
火曜日〜日曜日  13:00〜18:00

尚、新規会員様に関してですが、来週月曜日から順次会員カードを発送します。
お手元に届き次第、webからのご予約を受け付けさせて頂きます。
すべての方に届いてから8月以降のweb予約をスタートさせて頂きたいので、8月〜9月末の予約は7月11日0:00〜を予定しております。

予約システムに関してですが、今までは30日後の予約までとしておりましたが、オペレーションが落ち着くまで、一旦2か月先までご予約開始させて頂きます。
定休日に関しては、以前と同じ月曜日とさせて頂きます。

皆様、よろしくお願い致します。

平山

Facebookより転載)

2016年6月16日(クラウドファンディングの途中経過のお知らせ)

先日11時に開始しましたMakuakeでの追加会員募集のプロジェクトですが、おかげさまでご好評いただき、すぐに200名の会員権は売り切れとなりました。

https://www.makuake.com/…/roast…/communication/detail/50838/

ご支援いただいた皆様、ありがとうございました!また、支援するつもりだったのに売り切れで会員になれなかったという方、申し訳ございません。

今回は会員権なしの5,000円のチャリティーリターンもご用意させていただきましたので、会員権がなくても応援したいという方がいらっしゃいましたら、こちらにご支援いただけましたら幸いです。チャリティーリターンは17日(金)18時までご支援いただくことが可能です。またこちらのリターンで集まった金額は全額千興ファームに寄附させていただきます。
よろしくお願いいたします。

平山

Facebookより転載)

2016年6月14日(クラウドファンディングのお知らせ)

6/15午前11時よりMakuakeで3日間限定・200名限定ローストホースの追加会員の募集を開始いたしました!】
これまでローストホースは2014年12月のオープン以来、完全会員制の馬肉屋として経営をしてきており、「行きたくても行けない店」としてTVや雑誌などたくさんのメディアで取り上げていただいておりました。
しかし今年4月に起きた熊本震災の影響で、馬肉取引先の千興ファームが震源地に近く、馬は元気なのですが工場が被害を受けてしまいました。
2016年5月30日〜7月31日までローストホースでは寄付金を含んだ馬肉なしのチャリティーコースを提供させていただいておりますが、直接工場の復興につながるよう、今回のチャリティーに協力して賛同して頂ける追加の会員様200名を募ることにしました。
追加会員の募集に関しては、開業前と同じくMakuakeでクラウドファンディングを活用して募集いたします。
内容としましては、15,000円(内訳会員権1万円と熊本寄付5千円)で追加の会員様を募集いたします。
また、今回はすでに会員になっている/遠方でお店にはいけないけれども、ローストホースと千興ファームを応援したい!と思ってくださっている方向けの5,000円のチャリティーリターンもご用意させていただきました。
すでに会員だけど応援したいという方は、こちらにご支援いただけましたら幸いです。
今回のファンディングは6月15日〜18日までの間で、会員様が最大200名で人数に達した場合は期間に関わらず会員の募集は締め切らせて頂きます。
ぜひお知り合いに会員になりたい!という方がいらっしゃいましたらお知らせいただけますと幸いです。

平山

Facebookより転載)

2016年5月20日(チャリティーコース詳細のお知らせ)

会員の皆様

ローストホースは、5月30日〜7月31日まで、
馬肉無しのチャリティーコースで営業させて頂きます。

内容としましては、お一人様お飲み物込みで、
15000円 内5000円を熊本県千興ファームに寄付させて頂きます。

熊本天草より、直送の野菜とマグロ、天草大王地鶏を使用した一品を、目黒の寿司りんだの河野さんの協力の元、メニューとして提供する他、

広尾81の永島シェフの協力の元、愛媛の鯛等の食材を使用して、一品料理を。

メインとしまして、門崎熟成肉の千葉社長に協力していただき、
熟成牛塊焼き。

締めに、ソラノイロ宮崎さんに協力して頂き、ラーメンをお出しさせて頂きます。

もちろんデザートもご用意しております。

ご予約に関してですが、今まで通りwebとお電話での受付となります。
皆様、何卒チャリティーへのご協力宜しくお願い致します。

チャリティーコースの食材や調理に、即答でご協力頂いたシェフの方々、本当にありがとうございました。

http://rinda-tokyo.com
http://soranoiro-vege.com

平山

Facebookより転載)

2016年5月11日(チャリティーコース開催のお知らせ)

熊本震災は、予想以上の被害でした。

ですが、、

馬は、元気に太ってました。
太り過ぎてもダメなので、食べ物で調整しているみたいです。
でも、馬が元気で良かった。

工場さえ直せば復活できる!
久しぶりにお会いした、センコーファームの社長、スタッフみなさん、売り場のおばちゃん、菅の屋店長も前向きで元気でした!
昔、熊本修行中、昼飯買いに行ってた隣のスーパーが完全に全壊してて震えたけど、夜やったから被害者ゼロで不幸中の幸いです。

ライフラインが復活してるから、支援物資は足りてて、事務所に水とか山積みでもう必要無いやろうと思います。
これからは、綺麗事じゃ無くてお金の支援が一番です。
長引けば辛いのは、馬肉屋の僕らより規模の大きいセンコーファームに決まってます。
だから、「僕らは大丈夫、待ってます」と伝えました。

なのでローストホースは、最高の料理人仲間の方達にメニュー協力してもらい、
センコーファームチャリティーコースを開催します。
お声をかけした際に、即答で協力してくれたシェフの皆さん、ありがとう御座います( ̄^ ̄)ゞ

馬無しですが、熊本食材を出来るだけ使用したスペシャルなコースを企画してます。
準備でき次第、予約開始しますので、
皆様ご支援よろしくお願い致します!

平山

Facebookより転載)

2016年4月27日(5月末まで予約キャンセルのお知らせ)

会員の皆様

現在頂いているご予約ですが、
直近のご予約に関しましては、
店舗からキャンセルのご連絡をしております。

しかし、現状かなり先の見えない状態となっており、営業再開の見通しが立ちません。
申し訳ございませんが、5月末までのご予約に関しては、一旦全てキャンセルとさせてください。

申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

平山

Facebookより転載)

2016年4月15日(休業のお知らせ)

会員の皆様

ローストホースは、4月24日の営業を持ちまして、
熊本千興ファームが復旧するまで営業をお休みさせて頂きます。

現状、全く先の読めない状況となっており、営業再開は未定です。
現在ご予約頂いております会員様に関しましては、店舗の方から連絡させて頂きます。
何卒ご了承お願い致します。

僕としては、自店の営業よりも今は被災された熊本の方々が心から心配です。
復興に尽力されている方々に関しても、まずは安全第一に頑張って下さい。
5年前から共に歩んで来た千興ファームの皆様。
今後ローストホースは、復旧に向けて全力で支援させて頂きます。

ローストホース会員の皆様、もしかしたら今後、僕の方から何かしらのご支援や協力をお願いする事があるかもしれません。
今までも、これからも美味しい馬肉を食べさせてくれる千興ファームの復旧の為、何卒ご協力よろしくお願い致します。

平山

Facebookより転載)

2016年4月14日(熊本地震直後のお知らせ)

会員の皆様

4月14日の熊本の地震に関してですが、ローストホースの馬肉取引先のセンコーファームが震源地に近く復旧の目処が全くたっておりません。

僕としては、日本一の馬肉専門店を創るという想いに共感して頂き、常に最高の馬肉を提供してくれたセンコーファームと今後とも共にやっていきたいと考えており、他社からの仕入れの選択肢は全く考えておりません。

4月20日以降の営業に関しましては、
状況を見ながらの判断となります。
現在ご予約頂いておりますお客様に関しましては、営業出来ない場合は最悪でも3日前までに連絡させて頂きます。
何卒御了承よろしくお願い致します。
その他お問い合わせに関しては、直接店舗にお電話お願いします。

進捗は、このフェイスブックページでまたご報告させて頂きます。
よろしくお願い致します。

平山

Facebookより転載)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする