【まとめ】女子もお酒が大好き!おもしろのんべえ女子漫画をピックアップ!

[20160702]女子もお酒が大好き!おもしろのんべえ女子漫画をピックアップ!

仕事後の一杯、運動後の一杯、バカ騒ぎしながらの一杯。

お酒って最高ですよね。

「お酒好き」と言うとどうしても男性をイメージしてしまいますが、世の中にはお酒好きな女性も多くいるはず……!?

ちまたで流行っている「女子×グルメ」漫画の流れを引く新たなジャンル「女子×お酒」漫画をピックアップしました。

こんな女性たちと飲み会したら楽しそうですね!

スポンサーリンク

★★★★★

いっぽん!!〜しあわせの日本酒〜

クロキ百貨店・従業員の紗々竹葉(ささたけは)24歳が、お客様が求める日本酒を探して全国の酒蔵を巡るお話。

日本酒にまつわるストーリーだったり、歴史までも学べる日本酒好きにはたまらない漫画。

これを読めば、あなたに合う「最高の一本」がきっと見つかる!

2016年4月に1巻が発売されたばかりの期待大の日本酒漫画。

うわばみ彼女

大酒飲みの彼女に彼氏のナツくんが振り回される4コマ漫画。

4コマ漫画なのでテンポよく読めます。

お酒に関するうんちくが身につく漫画。

お酒の種類もビールから日本酒、焼酎、ワイン、カクテルと幅広くカバー。

出てくるおつまみがやけにリアルなのは取材のたまもの。

巻末の「”うわばみ”取材記!!!」は必読。

★★★★

ワカコ酒

2015年1月にテレビドラマ化、また同年7月からテレビアニメ化された、いま勢いに乗っている「のんべえ女子」漫画。

各話タイトル(おしながき)がおつまみの名前になっていて、お酒の銘柄よりも「酒の肴」に重点を置いている漫画。

読めば新しいおつまみの開拓に必ず一役買ってくれるでしょう。

酩酊ガール

1話ごとに登場したお酒の解説がある、お酒初心者に優しい漫画。

解説は、大吟醸や吟醸の違いなど、お酒のことを詳しく知らない人にもわかるように丁寧に書かれています。

お酒の「うんちく」ではなく「知識」が身に付く漫画です。

★★★

たくのみ

完全に表紙買い。

女性専用シェアハウスに住むみちる、かえ、なお、まことの4人がひたすら宅飲みする4コマ漫画。

出てくるお酒は、ビール・日本酒よりもチューハイ・カクテルよりのラインナップ。

おつまみや料理は普通の家庭料理やスナックが出てきます。

★★

のみじょし

仲の良い高瀬道子、東雲ゆき、宮内美園のアラサー3人組が美味しそうにお酒を飲む4コマ漫画。

キンキンに冷えたビールを片手にものすごく美味しそうな料理を食べる。

カニが食べたくなる漫画。

お酒は夫婦になってから

夫の荘良(ソラ)が嫁の千里(ちーちゃん)にひたすらカクテルを作る漫画。

もしくはちーちゃんのギャップ萌え漫画。

いろんなカクテルを覚えたい人には良いかも。

日本酒や焼酎などの出番はなし。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする