Pokemon GO始めました

Pokemon GO始めました。

[20170722]PokemonGO_001

アメリカを代表とする世界各国で話題沸騰中のPokemon GOが、ついに日本でもリリースされました。

とりあえずインストール。

NIANTICがめっちゃ主張してくる起動画面。

一気に有名企業入りですね。

[20170722]PokemonGO_003

生年月日と、ログインに利用するアカウントサービスを選択。

[20170722]PokemonGO_004 [20170722]PokemonGO_005

キャラクターを設定して、いざ、マサラタウンへ……!!


[20170722]PokemonGO_007

なぜオーキド博士じゃないんだ。。。

[20170722]PokemonGO_006

チュートリアル開始。

[20170722]PokemonGO_008

周りに初代御三家が現れます。

[20170722]PokemonGO_009

ここでゲットしてもいいですが、ピカチュウをゲットしたいので、この子たちはゲットせずにひたすら移動。

そうするとピカチュウが現れます。

[20170722]PokemonGO_010

モンスターボールを投げてゲット!

[20170722]PokemonGO_002

モンスターボールを投げるのが意外と難しい。。。

感覚をつかむまで2〜3球消費しました。

ポケモンのフォルムは可愛いし、コレクター魂を擽られるし、話題のARだし、これは確実にハマりますね。

今日1日で7匹ほどゲット。

ただFate/GOとどちらのプレイを優先させるか非常に悩む……。

Pokemon GOはゆっくりまったりやっていけそうなのが良いですよね。

とりあえず家の近くにポケモンがいないか探してきます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする