【Makuake】搾りたての純米大吟醸『酒々井の夜明け』が飲める!『日本酒ヌーボー』限定発売!

出典:https://www.makuake.com/project/shisuinoyoake/

搾りたての日本酒って飲んだことありますか?

私はないです。

蔵元へ体験しに行かないとなかなか味わえない特別な日本酒です。

そんな特別な搾りたての日本酒が手に入るプロジェクトが、クラウドファンディングMakuakeで実施中です。

今年初物の搾りたて純米大吟醸が絞ったその日に届く!『日本酒ヌーボー』限定発売!

https://www.makuake.com/project/shisuinoyoake/

今年初物の搾りたて純米大吟醸が絞ったその日に届く!『日本酒ヌーボー』限定発売! | クラウドファンディング Makuake(マクアケ)

今シーズン初の純米大吟醸酒が、深夜0時に搾った生酒として当日中に届いて味わえる!「日本酒ヌーボー」プロジェクトを立ち上げました。
ところで、皆さん「ボジョレーヌーボー」のことはご存じでしょうか?

・フランスのボジョレーで収穫されたぶどう(ガメイ種)で作られた赤ワインの新酒。
・毎年11月第3木曜日に解禁される。
・その年のぶどうの作柄を確かめる。
・ぶどうの収穫に感謝し、祝う。

1年を通じて楽しむことのできる日本酒ですが、ワイン同様にそのシーズンの幕開けとなるフレッシュな「日本酒ヌーボー」があるのです。

出典:今年初物の搾りたて純米大吟醸が絞ったその日に届く!『日本酒ヌーボー』限定発売! | クラウドファンディング Makuake(マクアケ)

出典:https://www.makuake.com/project/shisuinoyoake/

出典:https://www.makuake.com/project/shisuinoyoake/

この機会を逃すとなかなか手に入らない貴重な日本酒。

日本酒好きな人は支援してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする