登場人物の名前に悩んだらこれ!『すごい名前生成器』が地味にすごい

出典:http://namegen.chobitool.com/

将来の夢は小説家のライター・菅野です。

すごい名前生成器』というすごいのかすごくないのかよくわからない名前生成ツールを発見しました。

10分くらいいじって遊んだのでレビューを残しておきます。

スポンサーリンク

『すごい名前生成器』とは

その名の通り「名前を自動生成」してくれるツールです。

http://namegen.chobitool.com/

すごい名前生成器 – 創作に使えるランダム人名ジェネレータ

使い方

例えば、姓に「た」を含み、名に「た」を含む、日本人・男性の名前を生成したい時は、以下のように入力します。

出典:http://namegen.chobitool.com/

出典:http://namegen.chobitool.com/

検索結果にはずらーーーーとたくさんの名前の例が出てきます(下図はほんの一部)。

出典:http://namegen.chobitool.com/

出典:http://namegen.chobitool.com/

「_(アンダーバー)」は任意の1文字扱いになるので、例えば以下のように、姓の後ろに「花」が付いて、名に「た」を含む日本人・男性、のような検索もできます。

出典:http://namegen.chobitool.com/

出典:http://namegen.chobitool.com/

遊んでみた

話題沸騰中の映画『君の名は。』の宮水神社・宮守家の人たちを探してみました。

出典:http://namegen.chobitool.com/

出典:http://namegen.chobitool.com/

たくさん出てきます。

出典:http://namegen.chobitool.com/

出典:http://namegen.chobitool.com/

おばあちゃん

おかあさん(正しくは「ふた”は”」ですが)

残念ながら「みつは(宮水 三葉)」と「よつは(宮水 四葉)」はいませんでした……。

あとは主人公の立花瀧くんですが、

「瀧」という名前は存在しないみたいです……。

ということで、主人公、ヒロインともに存在せず。

新しい名前を作り出すくらいの勢いとやる気がないと、ヒット作は作れないということですね!(適当)

ワザとしては、検索結果の名前同士を掛け合わせて、その場で新しい名前を作るという方法もありますが。

最後に

残念ながら『君の名は。』の主人公とヒロインの名前生成できませんでしたが、このツールが便利なツールであることには変わりありません。

小説や漫画など、登場人物の名前に悩んだときは、ぜひ使用してみてください。

すごい名前生成器

スポンサーリンク

シェアする

フォローする