魔王が経済学者!?『まおゆう魔王勇者』で経済と社会の勉強ができる!

出典:まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(1)

ファンタジー系だと思って買った漫画が、予想の斜め上をゆく内容で面白かったので記事にまとめました。

スポンサーリンク

まおゆう魔王勇者

漫画のタイトルは『まおゆう魔王勇者』。

橙乃ままれによるファンタジー小説作品で、原作は2ちゃんねるに投稿された即興小説。

ざっくり序盤の内容を説明するとこんな感じです。

  1. 単身で魔王城に乗り込んだ勇者が、人間そっくりの美人な魔王とご対面
  2. 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
  3. 魔王「経済が社会が戦争がうんぬんかんぬん……」勇者「お前のものになる」
  4. 魔王「まずは寒冷地にある貧しい村を発展させていこう」

出典:まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(1)

出典:まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(1)

大学は理系だったので、経済学や社会学など文系科目はちんぷんかんぷんなので、この漫画で勉強していきたいと思います。

「経済学とか社会学とか興味あるけど活字は……」とういう人には絶賛おすすめです。

気になった方はポチッとどうぞ。