【感想】静岡ビクトリヤホテルに泊まってきた

ドア付近から撮影

静岡にひとり旅をしに行った際に宿泊した「静岡ビクトリヤホテル」について、備忘録がてらまとめました。

スポンサーリンク

静岡ビクトリヤホテルの評価

A(ぜひまた宿泊したい)・B(また宿泊したい)・C(できれば宿泊したくない)・F(二度と宿泊しない)の4段階評価で採点しました。

評価結果:C

立地

静岡駅から徒歩約10分。

近いとは言えませんが、このくらいの距離なら問題なく歩いていける距離です。

雨の日は歩きたくない距離です。

料金

1月25日からの1泊で4200円でした。高い……。

もっと駅から近い3000円台の宿もありましたが、埋まってしまっていました。

部屋

1名で予約しましたが、2名用の部屋をあてがわれました。

清掃はちゃんとされておりましたが、備品類の揃えや暖房器具の性能のマイナス評価が大きかったです。

まわりの部屋の騒音などはあまり気になりませんでしたが、廊下と部屋を遮るドアに隙間があったので、廊下での話し声はよく聞こえました。

ハンガーは木製のしっかりとしたハンガーが4本配置されています。

ユニットバスもこのくらいの広さなら許容範囲内。

デスクも一人で使用する分には問題ない大きさ。

パソコンとB5ノートが広げられます。

机上のコンセントは標準で2口。

備品類の備えは△でした。

ティッュはポケットティッシュ1つのみ。

くし(ヘアブラシ)もありませんでした。

そして1番最悪だったのはこの暖房器具。

百歩譲ってうるさいのは我慢するとして、使用すると非常に室内が乾燥します。

運転開始後、比較的すぐに「乾燥した」というのがわかります。

乾燥を抑えるために、浴室のドアを開けっぱなしにして寝たのに、一晩でのどが痛くなりました(1日経っても治りませんでした)。

暖房器具を使用する冬場の宿泊は避けるか、使用しないで多少寒いのを我慢して過ごすしかないでしょう。

総評

悪くない立地条件、部屋でしたが、暖房器具が最悪すぎました。

冬場は二度と止まらないでしょう。

ホテル概要

今回はじゃらんネット予約でホテル予約を行いました。

決済は現地決済(クレジットカードを使用)でした。

宿名

静岡ビクトリヤホテル

電話番号

054-281-8585

所在地

プラン名(じゃらん)

【当日限定セール!】駐車利用なしプラン(2015年リニューアル!★wi-fi、ウォシュレット完備)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする