京都『緑寿庵清水』お土産に最適な日本で唯一の金平糖専門店

京都市・左京区にある金平糖専門店緑寿庵清水りょくじゅあんしみず)をご存知でしょうか。

日本で唯一の金平糖専門店であるこのお店は、インターネットでの販売は一切しておらず、京都にある実店舗のみでしか販売していません。

今回、京都に行く機会があったので、どんなお店なのか立ち寄って、金平糖を購入してきました。

スポンサーリンク

感想・レビュー

歳時限定・節分祭のセットを購入しました。

6袋入りで3540円(税抜)。

お店の中にはいろいろな味の金平糖があり、例えば、季節限定の苺ミルクや梅、ばななやパインなどの多種多様(おそらく20種類以上)な味の金平糖がありました。

購入した節分祭のセットは、巨峰・天然水サイダー・蜜柑・檸檬・めろん・苺が入っていました。

来店したのが14時頃だったため、お客さんはまばらでしたが、お店の人曰く、開店時間帯は行列ができる日もあるようなので、どうしても欲しい商品がある場合は、開店前から並んだ方が無難だと思います。

私が来店した時には既に品切れの品も多くありました。

京都お土産と言ったら、八ツ橋、饅頭、和菓子などがメジャーですが、緑寿庵清水金平糖、試してみてはいかがでしょうか。

きっと喜ばれますよ!

ギャラリー

外観

店内

写真撮影禁止でした。

金平糖

店舗情報

店舗名緑寿庵清水
WEBhttp://www.konpeito.co.jp/
地図
アクセス市バス:京都駅から17番「百万遍」下車2分、もしくは祇園から206番「百万遍」下車5分
京阪電車:出町柳駅(2番出口)下車10分
電話番号075-771-0755
席数-
スポンサーリンク

シェアする

フォローする