焼きふぐを提案する大人の隠れ家『麻布 焼きの十番』に行ってきた

麻布 焼きの十番』は東京・麻布十番にあるふぐ専門店で、ふぐの新しい楽しみ方「焼きふぐ」を提案する大人の隠れ家です。

クラウドファンディングMakuakeでプロジェクト「肉汁溢れる「焼きふぐ」滋味溢れる「う鍋」〜大人の隠れ家 東京麻布『焼きの十番』〜」を掲載していました。

6,000円コース「<限定50名様>【2000円お得!】8000円分のお食事券」を支援して、リターンが届いたので、お店に行ってきました。

スポンサーリンク

感想・レビュー

都営大江戸線・麻布十番駅の7番出口から徒歩約3分。

駅からほど近いビルの地下1階に『麻布 焼きの十番』はあります。

全室個室であり、部屋同士も壁と扉でしっかり遮られているため、他のお客さんの話し声は全く聞こえませんでした。

予算は、コース料理の場合、1人あたり約10000円~。

コース料理は4種類あります(2017年2月1日時点)。

  • 焼きふぐコース:9000円
  • てっちりコース(冬季限定):13000円
  • すき焼きコース:12000円
  • う鍋コース:12000円

ドリンクもビール・日本酒・ワインなど、各種取り揃えてあります。

特にワインは、数万円から数十万円のものまでありました。

「焼きふぐコース」にするか「う鍋コース」にするか非常に悩みましたが、やはり看板メニューである「焼きふぐ」を食べなくては、ということで「焼きふぐコース」を選択しました。

メインの焼きふぐは、中央が盛り上がっているジンギスカン鍋を使用して焼き上げます。

中央の盛り上がっているところでふぐを、周囲の溝でたっぷりの白髪ねぎと野菜を焼きます。

焼く作業はスタッフの方が、使用しているふぐの話や野菜の話などを交えながらやってくれました。

焼きあがったふぐの身は、口に入れた瞬間に旨みが広がり、焼いたにも関わらずしっとりとしていました。

ふぐ料理といえば、ふぐ刺し、てっちりといった料理が代表的ですが、焼きふぐという新しい食べ方もありだな、と思えた逸品でした。

ギャラリー

外観

内観

ドリンク・料理

店舗情報

店舗名麻布 焼きの十番
WEBhttp://yakino-jyuban.com/
地図
アクセス都営大江戸線:麻布十番駅(7番出口)下車徒歩5分
電話番号03-6435-5024
席数28席(全室個室)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする