漫画風フリーイラストが手に入る『AI-CATCHER(アイキャッチャー)』がおもしろい

ブログのアイキャッチや本文に取り入れられる、おもしろいイラストサイトを見つけました。

その名も『AI-CATCHERアイキャッチャー)』。

無料で商用利用可能なフリーイラスト素材サイトです。

思わずセリフを入れたくなるような、インパクト抜群の漫画風イラストを取り揃えています。

出典:アイキャッチャー

また、サイトに付属している『AI-Maker』というエディタを使用すると、文字を組み合わせたり、素材同士を組み合わせることができます。

出典:アイキャッチャー

例えば、先ほどの満員電車の素材に「まだ満員電車で消耗しているの?」という文字を重ねるとこんな風になります。

出典:アイキャッチャー

イラスト同士を組み合わせることもできるので、セリフを加えて簡単な漫画なんかも作れます。

AI-CATCHERアイキャッチャー)』のコンセプトが「漫画」を意識しているので、こういうことも可能なんですね。

「漫画で分かる」という切り口も、個人には手が出せないケースがほとんどでしょう。

それならそういう仕組を作ってしまったらいいじゃないか、というのがアイキャッチャーです。

出典:アイキャッチャー

とても目を引くイラストなので、今後は活用していきたいと思います。

漫画風イラストをブログに取り入れたい人、他とは違うインパクトのあるイラストを探している人は、ぜひアクセスしてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする