【目次・第0話】不動産投資に興味を持った理由【ゼロから始める不動産投資】

出典:写真AC

最近、不動産投資の勉強、というかお話を聞くことが多いので、記録としてブログにまとめることにしました。

スポンサーリンク

不動産投資に興味を持った理由

最近、複数の友人が不動産投資をやっているということを知って、そこから興味が湧きました。

そして、たまたま有楽町駅周辺を歩いていたら「不動産のアンケートはどうですか?」と声をかけられ、予定の時間まで持て余していたので、女性の方だったしアンケートに付き合うことにしたら、「後日不動産投資の詳細をお話しします!」なんてところまで進んでいったのが、ことの大筋です。

面倒だなーと思いつつも、もともと投資自体はやっていたので、分散投資のひとつとして知識だけは知っておこうと思い、まずは話を聞いてみることにしました。

自分のスペック

第0話ということで、不動産投資のことについてあれこれ書く前に、軽く自分のスペックを書いておきたいと思います。

結構このあたりの前提条件って大事で、年収の桁が違う人に不動産投資勧められても、正直負うリスクが全然違うかなと思います。

  • 年齢:27歳(2017年7月時点)
  • 年収:550万円
  • 投資歴:4年(FX、投資信託、債券、株式、など)
  • 資産:500万円

不動産投資の経験はゼロ、誰かから話を聞いたりセミナーに行ったことも今までありませんでした。

こんな感じの自分ですが、不動産投資の話を聞いたり、聞いた話をもとに自分で調べたりしたものを、ブログにまとめていきたいともいます。

続きも読んでね!

最近、不動産投資の勉強、というかお話を聞くことが多いので、記録としてブログにまとめることにしました。第1話は、不動産投資のメリットとデメリット(リスク)をまとめました。
最近、不動産投資の勉強、というかお話を聞くことが多いので、記録としてブログにまとめることにしました。第2話は、不動産投資の核ともいえる立地条件の重要性について書きました。
最近、不動産投資の勉強、というかお話を聞くことが多いので、記録としてブログにまとめることにしました。第3話は、毎月の家賃収入を得るための手法である集金代行とサブリースについて書きました。
最近、不動産投資の勉強、というかお話を聞くことが多いので、記録としてブログにまとめることにしました。第4話は、美味しい話に夢中で見落としやすい、意外なところに潜むリスクについて書きました。
最近、不動産投資の勉強、というかお話を聞くことが多いので、記録としてブログにまとめることにしました。最終話は、不動産投資のやるやら結論とその理由について書きました。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする