【ラノベ原作漫画】異世界もの 一覧【2018年7月更新】

異世界系

この記事では、ラノベ原作漫画化コミカライズ)されたもののうち、の異世界転生異世界召喚といった異世界もの漫画を紹介していきます。

「異世界ものは好きだけど小説はちょっと……」という人は、ぜひ漫画で楽しみましょう。

最近は、ライトノベルコミカライズが多くなっているので、タイトルもたくさんあります。

ラノベ原作の異世界もの漫画を読みたいと思っている方は、この記事を参考にしていただければと思います。

ランキング形式の記事もあるのでどうぞ。

関連記事:【ラノベ原作漫画】異世界もの おすすめランキング【随時更新中】

「異世界もの」の中でもジャンルがある

「異世界もの」と聞くと「俺TUEEE」「ハーレム」といった設定を思い浮かぶ人が多いと思います。

しかし最近の異世界ものは奥が深い、といいますか、様々な境遇の主人公がいるのです。

そんな主人公やストーリーを踏まえて、異世界ものを下記の7つのジャンルに分類してみました。

それぞれのジャンル毎に記事を作成して、おすすめ度を★(つまらない)~★★★★★(おもしろい)で表しました。

ラノベ原作漫画のうち、だいたいの異世界ものはカバーできているかと思います。

主人公最強系

異世界もののうち、最も作品数が多いと思われるのが主人公最強系

ですが、本当におもしろい作品にはなかなか出会えません……。

ストーリーが一辺倒になってしまうのが弱点でしょうか。

それでも主人公のスカッとする戦闘シーンは見ものです。

関連記事:【ライトノベル】主人公最強の異世界もの漫画【コミカライズ】

主人公最弱系

主人公最強系があれば、逆に主人公最弱系の作品もあります。

数は少ないですが、ストーリーに工夫がみられる作品が多いのが特徴。

関連記事:【ライトノベル】主人公最弱の異世界もの漫画【コミカライズ】

学園生活系

こんな楽しい青春を送りたかった!と思わせる学園生活系

登場人物が固定化されるので、名前を覚えるのも楽です。

関連記事:【ライトノベル】学園生活系の異世界もの漫画【コミカライズ】

食べ物系

グルメやカフェなど読んでてお腹がすく食べ物系

おいしいものは正義といわんばかりに、主人公が作った料理が無双します。

関連記事:【ライトノベル】食べ物系の異世界もの漫画【コミカライズ】

医療・治癒系

最近見かけるようになってきた医療・治癒系

異世界で元の世界の医療知識を生かして人助けをしたり、治癒魔法で回復チートをしたりしています。

関連記事:【ライトノベル】医療・治癒系の異世界もの漫画【コミカライズ】

ハーレム系

出会う女性が例外なく主人公に惚れて生活を共にするようになるハーレム系

男性諸君にはうれしいエロい描写が多いのも特徴。

関連記事:【ライトノベル】ハーレム系の異世界もの漫画【コミカライズ】

女性主人公系(逆ハーレム系)

意外と最近増えてきているのが女性主人公系の作品。

そしてなぜか悪役令嬢に転生しちゃう系女子が多いです。

関連記事:【ライトノベル】女性が主人公の異世界もの漫画【コミカライズ】