5分でわかる仮想通貨(ビットコインなど)に興味を持ったらすること

この記事はビットコインとか仮想通貨とか最近よく聞くから始めたいけど何からすればいいのかわからない人」向けの記事です。

要するに仮想通貨初心者/入門者向けの記事ですので、それ以外の方はどうぞ戻るボダンでご退出ください(読んでも面白くありません)。

――――――――――

それではまず、四の五の考える前に仮想通貨取引所/取扱所に登録します。

Amazonなどに代表されるオンラインショップで買い物しようとしたらそのショップのアカウントが必要ですよね?

同じように仮想通貨を買おうと思ったら仮想通貨を取り扱ってるショップのアカウントが必要です。

以下の2つの取扱所を登録すれば、日本の取引所で取り扱っている仮想通貨のほぼすべてをカバーすることができます。

スポンサーリンク

Zaifとcoincheckに登録

以下の2つの取扱所を登録すれば、日本の取引所で取り扱っている仮想通貨のほぼすべてをカバーすることができます。

以下の画像をクリックするとZaifとcoincheck、それぞれのサイトに移るので登録してください。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

真っ先にすることとしては以上です。

登録で来たらとりあえずビットコイン(BTC)を買っておきましょう。

仮想通貨の世界では、現状、BTCが基軸通貨(ドル$のようなもの)なので、他の仮想通貨を買うにはBTCを経由して買うことになります。

例えば、こんな感じになります。

①¥⇒②JPY⇒③BTC⇒④仮想通貨A

  • ①¥⇒②JPY:日本円を取引所の口座に振り込むことによりJPY(仮想通貨上の日本円の単位)に変換
  • ②JPY⇒③BTC:JPYでBTCを買います。最近だと900000 JPY=1 BTCです。
  • ③BTC⇒④仮想通貨A:BTCで他の仮想通貨を購入することもできます。相場はまちまちです。

Zaifとcoincheckの登録が完了するまでに、それぞれの取引所で取り扱っている仮想通貨がどういうものなのか調べておくのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする