【ラノベ原作漫画】『転生したらスライムだった件』が今話題でおもしろい!?アニメ化も決定!

異世界系
【ざっくり言うと】
・主人公がスライムに転生して無双するお話
・TVアニメ化が決定した今ノリに乗っているタイトル
・原作は完結済み、漫画も安定して刊行中

原作は?

転生したらスライムだった件の原作は伏瀬氏、こちらも小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

シリーズ累計450万部、現在7巻まで刊行中。

スピンオフ作品転生したらスライムだった件 魔物の国の歩き方も刊行されているので気に入った人はこちらも読んでみてください。

ストーリー

原作である「小説家になろう」サイトの概要から引用しました。

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!
え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。
出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?
そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。

出典:転生したらスライムだった件 – 小説家になろう

感想など

タイトルで避けていましたが、いざ読んでみたらめっちゃ面白かったです(笑)。

主人公・三上悟は、会社の後輩に彼女を自慢されている最中に、強盗?ひったくり?から後輩を守った結果、刃物で刺されて死んで転生します。

転生先の異世界にスライムとして転生した三上悟、もといリムルはユニークスキルを駆使して村を作り、仲間を作り、魔物と戦い、支配地域を拡大していきます。

恋愛要素や突拍子もない要素はなく、ラノベ原作にしては平坦なストーリーですが、安定したおもしろさがあり、それが良いです(笑)

2018年秋にはTVアニメも放送開始します。

3月9日にティザーPVも公開されました。

アニメも気になった人は下記リンクからどうぞ。

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

小説家になろうに掲載されている原作は完結済み、漫画もここ最近は3か月おきに刊行されているので安心できます。

ラノベ原作漫画の場合、漫画の刊行スピードが異常に遅かったり、不規則だったりと安定しないことが多いですが、この漫画は人気のおかげかアニメ化が決定したおかげか、安定した周期で刊行されています。

全部で12編あるうち、漫画では3編目の魔王来襲編が展開中。

このあたりからストーリーとして次第に熱い展開になっていきそうな雰囲気を感じるので、まだ読んだことがない人は、是非この機会に読んでみましょう。