お手軽に投資ができる、おすすめ資産運用サービス

お金

みなさん投資資産運用していますか?

それとも銀行に眠ったままですか?

投資」「資産運用」と聞くと、どうしても難しいイメージをしがちですが、最近はテクノロジーの発達により、よりシンプルに、より簡単に投資資産運用ができるようになりました。

家族のために、子供のために、老後のために、資産運用を始めてみてはいかがでしょうか。

投資未経験者でもお気軽に投資ができる、おすすめ資産運用サービスを5つピックアップしました。

WealthNavi(ウェルスナビ)

出典:https://www.wealthnavi.com/

【ざっくり言うと】
・全自動化された資産運用サービス
・手数料は年率1%
・最低投資金額は10万円

「世界水準の資産運用を全自動化」したサービス。

資産運用を全自動化したサービスは「ロボットアドバイザー(略称・ロボアド)」とも呼ばれます。

ウェルスナビは、6つの質問に答えるだけで最適な運用プランを提案、最短3分でWebから申し込みできて、最短2営業日で資産運用を開始できます。

全自動化されているため、本人がやる事といったら、6つの質問に答えることと引き落とし口座の設定ぐらいで、その後は放置していても問題ありません。

資産運用初心者におすすめの入門サービスです。

【WealthNavi】を始める

THEO(テオ)

出典:https://theo.blue/

【ざっくり言うと】
・全自動化された資産運用サービス
・手数料は年率1%
・最低投資金額は1万円

テオウェルスナビと双璧を成す、ロボットアドバイザーによる資産運用サービスです。

1つの国の1つの資産に偏った「円預金」から、世界の資産にバランスされた「分散投資」を行ってくれます。

テオは、テクノロジーを活用することで、誰もが、時間や手間をかけることなく、合理的な資産運用を行うことができるサービスです。

いざという時の出金申請も24時間365日可能。

こちらは最低投資金額が1万円からのため、ウェルスナビより始める時のハードルが低くなっています。

【THEO】を始める

FOLIO(フォリオ)

出典:https://folio-sec.com/

【ざっくり言うと】
・企業ではなくテーマで選ぶ株式投資
・有望企業10社に分散投資
・10万円から利用できる

フォリオは「ドローン」から「ガールズトレンド」まで、様々なテーマをえらんで投資ができるオンライン証券です。

「ドローン」や「宇宙開発」といったテーマをえらぶだけで、複数の企業にかんたんに投資ができます。

また、それらをえらぶ過程でテーマと企業の関係や、そのテーマが市場でどのような盛り上がりを見せているのかを知ることができます。

各テーマは「これから流行りそう」「◯◯を応援したい」など、様々なカテゴリーに分けて取り揃えられており、フォリオが選定した10社の有望企業で構成されています。

10社にリスクを分散させた投資をすることで、誰でも手軽に効率的な資産運用を楽しむことができます。

最低投資金額は10万円前後から。

新しい投資スタイルの資産運用サービスです。

【FOLIO】を始める

SBIソーシャルレンディング

出典:https://www.sbi-sociallending.jp/

【ざっくり言うと】
・「お金を借りたい人」と「お金を投資したい人」を結びつけるサービス
・SBIホールディングスの傘下のため安心感がある
・高い利回りが魅力

ソーシャルレンディングとは「お金を借りたい人」と「お金を投資したい人」をインターネットを通じて結びつけるサービスです。

高い利回りの商品が多く、個人投資家の注目を集めています。

リスクとして、貸倒れ又は延滞などが挙げられますが、SBIソーシャルレンディングはSBIホールディングス傘下ということもあり、多くの人が安心して利用しています。

高い利回りを狙いアクティブファンドの投資信託に投資するよりも、SBIソーシャルレンディングを利用してみてはいかがでしょうか。

【SBIソーシャルレンディング】を始める

FUNDINNO(ファンディーノ)

出典:https://fundinno.com/

【ざっくり言うと】
・最先端ベンチャー企業の株主になれる
・エンジェル投資家になれる
・登録には審査がある

最後はちょっと変わった投資サービスを紹介します。

残念ながらこちらは投資未経験者にはハードルが高いサービスですが、非常に夢のあるサービスです。

ファンディーノは、株式投資型クラウドファンディングが利用できる投資サービスです。

株式投資型クラウドファンディングとは、非上場株式の発行によりインターネットを通じて多くの人から少額ずつ資金を集める仕組みです。

ファンディーノで取り扱っている案件にはプロの投資家が投資をしている案件も多く、その成長性に期待ができる企業が掲載されています。

投資をするなら一度は耳にするエンジェル投資家。

ファンディーノであなたもなれるかもしれません。

【FUNDINNO】を始める