【ベストバイ】2018年に買って良かったモノ【まとめ】

ライフ

2018年に購入して良かったものをここにまとめます。
数は多くなり過ぎないように、最大でも10個くらいにしたいと思います。

Surface Laptop 2

これは本当に買ってよかった!
軽いし、剛性もあるし、サクサクだし、画面はタッチパネルだし(使ったことない)。
Surface Pro 4から乗り換え。
スペック的にはi5/8GB/256GB➡i7/16GB/512GB
複数のウィンドウ、タブを開いて作業をしていたため、i5/8GBでは頻繁にフリーズが……。
i5/16GBのモデルがあればそれでもよかったけど、なかったので上記のモデルを購入しました。
約28万円……高かった……。

Google Pixel 3 XL

1年ちょっと使用した「Xperia Z Compact」から乗り換え。
おサイフケータイも使えて便利です。
もちろん防水。
あと、カメラが素晴らしいです。
夜景がめちゃめちゃきれいに取れます。
こちらの写真は元旦0時過ぎの東京の様子。
スカイツリーが日の丸になっていますね。

Oculus Go

5月1日に発売されたVRヘッドセットのOculus Goは間違いなくベストバイのひとつ。
3万円以下で本格的なVRが楽しめます。
YoutubeやAbemaTVなどの動画も、大画面&抜群の没入感で楽しめます。
あとエロがやばいです。
コンテンツはまだまだ少ないですが、刺激的過ぎてもう普通のPC画面越しの動画には戻れません……。
健全な男性のみなさんは、ぜひOculus Goを購入してDMM.R18にアクセスしましょう(笑)

関連記事:Oculus Goを購入して1週間ほど使用してみた感想

SONY h.ear in 2 Wireless(WI-H700)

電車などで移動しているときに重宝するヘッドセット。
ソニーのワイヤレスステレオヘッドセットのh.ear in 2 Wirelessを購入しました。
アップルのAirPodsみたいは紐もない小型タイプだと落としたり無くしたりしそうで怖かったので、紐でくっついていて首にかけるタイプのものを選びました。
電池はフル充電で3~4時間程度持ちますし、聴いていないときの持ち運びも首にかけたままでOKですし、音質も充分良く、とても満足しています。
充電もmicroUSBなので、もし出先で充電が切れたとしても、Ankerの超大容量モバイルバッテリーをいつも持ち歩いているので、これで充電しています。

1秒タオル

非常に高い吸水性を持つホットマンの1秒タオル。
拭けばサッと水を吸水してくれる気持ちよさは、使用すると癖になります。
吸水性が高いので、バスタオルが必要なシーンでも1秒タオルならフェイスタオル1枚で充分。
海水浴やスポーツに行くときの荷物が、ぐっと減りますよ。

この記事を書いた人
菅野 博志

卓球とお酒とおいしいものが大好きなエンジニア/戦型はシェークフォア表/好きなものは #卓球 #漫画 #お酒 #日本酒 #美味しいもの #グルメ/#明大卒 #一般部 #卓球初段

菅野 博志をフォローする
ライフIT・科学
スポンサーリンク
菅野 博志をフォローする
ヒロコム