【ライトノベル】主人公最強の異世界もの漫画【コミカライズ】

異世界系

この記事では、ラノベ原作漫画化コミカライズ)されたもののうち、主人公最強の異世界もの漫画を紹介していきます。

「異世界ものは好きだけど小説はちょっと……」という人は、ぜひ漫画で楽しみましょう。

最近は、ライトノベルコミカライズが多くなっているので、タイトルもたくさんあります。

関連記事:【ラノベ原作漫画】異世界もの おすすめランキング【随時更新中】

ラノベ原作で主人公最強の異世界もの漫画を読みたいと思っている方は、この記事を参考にしていただければと思います。

おすすめ度を★(つまらない)~★★★★★(おもしろい)で表しました。

ザ・ニュー・ゲート


おすすめ度:★★★★★

『ザ・ニュー・ゲート』の原作は風波しのぎ、小説投稿サイト『小説家になろう』で2013年より連載中。

数万人を巻き込んでデスゲームと化したオンラインゲーム「THE NEW GATE」は、最古参プレイヤー・シンの活躍によりついに解放のときを迎えようとしていた。しかし最後のボスを倒し脱出することができたと思った瞬間、 突如未知の光を浴び、500年後のゲーム世界に飛ばされてしまう!最強プレイヤーの新たなる無双バトル伝説開幕!

関連記事:【ラノベ原作漫画】『ザ・ニュー・ゲート』が剣と魔法の王道異世界もので最高におすすめ!

Re:ゼロから始める異世界生活


おすすめ度:★★★★

『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作は長月達平、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

突如、異世界へ召喚された高校生ナツキスバル。普通の一般人である彼に特殊な知識も技術も武力もあるわけもなく、さらに手にした能力は『死んだら時間が巻き戻る』という痛みを伴う『死に戻り』のみだった!

ここ最近の異世界ものの火付け役ではないでしょうか。

2016年4月にはアニメ化もされ、人気爆発中の当タイトル。

主人公のナツキ・スバルがコンビニ帰りに異世界に召喚されてしまい、「死に戻り」という特殊な運命に振り回されるお話。

この漫画の特徴は、何と言ってもスバルの「死に戻り」によるストーリーの変化でしょう。

「死に戻り」というくらいですから、スバルは死にます(笑)、そして、死ぬとある特定の(時間的)地点まで戻ります。

そこからスバルは、自身が思い描くルートと、どうしても変えられない運命を上手く切り抜けながら、異世界で生きていきます。

エミリア、レム、ラムなど個性豊かなかわいいヒロインが見れるのもこの漫画の魅力のひとつ。

第○章とストーリー別に漫画化されているので、気になった人はとりあえず第1章分を購入してみるのもおすすめです。

賢者の孫


おすすめ度:★★★★

『賢者の孫』の原作は吉岡剛、各巻の小説タイトルに「賢者の孫 常識破りの新入生」などサブタイトルが付加されるのが特徴。

事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生。そして救国の英雄「賢者」マーリン・ウォルフォードに拾われた彼は、シンと名付けられる。孫として育てられたシンはマーリンから魔法を教わるが、その習得速度は驚くべきもので、メキメキと力をつけていく。一方、山奥で世間から隔離されて育った弊害として、シンには一つ致命的な問題があった…。そう、シンが15歳となった時に祖父・マーリンは言ったのだ――「常識を教えるの忘れとった」! かくして常識と友達を得るためアールスハイド高等魔法学院に入学するシンだったが――。《規格外》な少年の型破り異世界ファンタジーライフ、ここに開幕!!.

正直、かわいい絵に期待している人は買わないことをおすすめします(笑)、でも逆にこれからうまくなっていく過程を楽しめるかもしれません(笑)。

ただ、アニメ化も予定されているタイトルなので、内容はおもしろいです。

主人公は深夜仕事帰りに交通事故に遭い、シン・ウォルフォードとして異世界に転生します。

転生後、赤ん坊の頃に魔物に襲われるも、「賢者」と呼ばれるマーリン・ウォルフォードに助けられ、そこで箱入り娘ならぬ箱入り孫として、魔法の英才教育を受けて育ちます。

15歳になり成人したシンは、常識を覚えるために王国にある高等魔法学院に入学して、友人と出会い、次第に自重常識を身に着けていくというストーリーです。

転生したらスライムだった件


おすすめ度:★★★★

『転生したらスライムだった件』の原作は伏瀬、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

通り魔に刺されて死んだと思ったら、異世界でスライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!WEBで1億4000万PVの異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ!巻末には原作者書き下ろしの短編小説を収録した、ファン必携の単行本いよいよ発売!

関連記事:【ラノベ原作漫画】『転生したらスライムだった件』が今話題でおもしろい!?アニメ化も決定!

八男って、それはないでしょう!


おすすめ度:★★★★

『八男って、それはないでしょう!』の原作は、 Y.Aによる小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベルで、原作は全163話で完結済み、現在は外伝作品「八男って、それはないでしょう! みそっかす」が連載中。

商社マンだった信吾が目を覚ますとそこは異世界――。信吾が転生したのはヴェンデリンという辺境の貧乏騎士爵家の八男だった。なにもなければ人生詰むような状況で、彼は魔法という才能を頼りに独立を目指す!!

貴族の八男という、一見恵まれてそうで実は恵まれていない環境に転生した元サラリーマンのお話。

7年前にど田舎の貧乏騎士爵家の八男に転生してしまった主人公、ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスター(通称・ヴェル)が、最短で独立するために冒険者予備校に入学して、友人を作ったり、魔法で戦ったり、ハーレムしたりする内容です。

テンポよく話が進み読みやすいのが◎

原作が完結しているため、コミカライズも滞りなく最後まで順調に進むだろうと期待してます。

異世界チート魔術師


おすすめ度:★★★★

『異世界チート魔術師』の原作は、内田健による小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

「小説家になろう」で大人気の異世界ファンタジーを書籍用に大幅改稿。異世界に落ちた普通の高校生・太一と凛は最強魔術師に生まれ変わっていた……。普通の高校生の太一と凛は、突然、光に飲み込まれてしまう。気がついた時に二人は剣と魔術の異世界にいたのだった。いきなり魔物に出くわすが何とか難を逃れ、冒険者のアドバイスを受けてギルドに向かう二人。そこで、二人はとんでもないハイスペックの魔術量を有していることが判明する。普通の高校生から、いきなり最強チートな魔術師に。火を。風を。夢のような超常現象を自らの手で生み出す感動。まるでスーパーマンにでもなったかのような、想像をはるかに超える圧倒的な身体能力。平和な国からやってきた太一と凛の、異世界での冒険譚が始まる。

異世界に召喚されてしまった高校生男女が異世界でチート級の魔術師として無双するお話。

下校中、召喚魔法により異世界に召喚されてしまった高校生のタイチとリンは、ギルドでチート級の能力を備えていることが発覚して、世界屈指の魔術師・レミーアに修行をつけてもらうことになります。

絵がきれいでうまく、不自然な情景描写の移り変わりや変なコマ割りもないので、とても読んでいて楽しいです。

ありふれた職業で世界最強


おすすめ度:★★★

『ありふれた職業で世界最強』の原作は厨二好き/白米良、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

奈落の底で少年は“最強”に目醒める。『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である”錬成師”だった。奈落に突き落とされた彼は、その”ありふれた能力”を活用し、迷宮からの脱出を目指すが……。WEB上で絶大な人気を誇る”最強”異世界ファンタジー、開幕!!

ネクストライフ

おすすめ度:★★★

『ネクストライフ』の原作は相野仁、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

普通の高校生・山田隆司は雪山で遭難し、大好きなオンラインゲームに酷似した世界に転生してしまう。剣と魔法の異世界で、高位の魔法使い・マリウスとしての、第2の人生がはじまる。「小説家になろう」発、ヒーロー文庫の大人気作品、ついにコミック化!

賢者の弟子を名乗る賢者


おすすめ度:★★★

『賢者の弟子を名乗る賢者』の原作はりゅうせんひろつぐ、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

“わしかわいい系美少女転生ファンタジーのコミカライズがついに登場! “とあるオンラインゲームの九賢者の一人、召喚士ダンブルフこと咲森鑑はある日ゲームが現実となった世界へ飛ばされてしまう。しかも老練な賢者の姿ではなく可憐な少女の姿で。築き上げた賢者の威厳を守るためにも賢者の弟子「ミラ」と名乗ることになる。人気同名小説コミカライズ単行本第一巻!

レジェンド


おすすめ度:★★

『レジェンド』の原作は神無月紅、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

事故死したはずの高校生・レイの前に姿を現した異世界の魔術師・ゼパイル。その後継者に選ばれたレイは、強力な魔力と伝説級のアイテム、そして相棒の魔獣セトとともに、異世界エルジィンで第二の生を歩み始める!

異世界に魔獣術の後継者として召喚された佐伯玲二ことレイが、相棒の魔獣・セトとともにギルドの依頼をこなしながら冒険するお話。

レイとセトの1人と1匹がメインキャラクターのため、どんどん新しい登場人物が出てきては消えていきます……覚えられない(笑)。

「セトかわいい!」となればアリのタイトルですが、残念ながら個人的には魔獣には萌えませんでした(笑)。

無職転生


おすすめ度:★★

『無職転生』の原作は理不尽な孫の手、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。しかし、ついで目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界! ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ……! 」と後悔しない人生を送ると決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!? 前世の知能を活かしたルーデウスは瞬く間に魔術の才能を開花させ、小さな女の子の家庭教師をつけてもらうことに。さらにはエメラルドグリーンの髪を持つ美しいクォーターエルフとの出会い。彼の新たな人生が動き始める。――憧れの人生やり直し型転生ファンタジーのコミカライズ、ここに始動!

金色の文字使い


おすすめ度:★★

『金色の文字使い』の原作は十本スイ、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

食事と読書を愛する“ぼっち”高校生の丘村日色が、クラスのリア充四人と異世界に飛ばされた! ≪勇者≫の称号にリア充たちがはしゃぐなか、確認された日色の称号は≪巻き込まれた者≫…ってどういうことー!?

異世界魔法は遅れてる!


おすすめ度:★★

『異世界魔法は遅れてる!』の原作は樋辻臥命、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

現代魔術と異世界魔法が交錯する、ファンタジーバトルここに開幕!現代に生きる魔術師・八鍵水明は、突如現れた魔法陣によって友人とともに異世界へ転移してしまう。だけど勇者として呼び出されたのは友人で、自分はそれに巻き込まれただけ!?水明は魔王討伐の旅に同行することを断り、ありとあらゆる現代魔術を駆使しながら、帰る方法を探しはじめる――。現代魔術と異世界魔法が交錯する、「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジー、開幕!!

二度目の人生を異世界で


おすすめ度:★★

『二度目の人生を異世界で』の原作はまいん、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

1億PV突破! 大人気やりたい放題異世界冒険譚、待望のコミカライズ!「功刀蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!」。 94歳の大往生の末、亡くなった蓮弥は、神様っぽい幼女にお願いされて、異世界で二度目の人生を送ることに。彼は新たな生をどう謳歌できるのか――!

デスマーチから始まる異世界狂想曲


おすすめ度:★★

『デスマーチから始まる異世界狂想曲』の原作は愛七ひろ、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

デスマーチ真っ只中のプログラマー、”サトゥー”こと鈴木。仮眠を取っていたはずの彼は、気がつけば見たこともない異世界に放り出され、そして目の前には蜥蜴人の大軍? 夢か現実か、ここにサトゥーの旅が始まる!

村人ですが何か?


おすすめ度:★★

『村人ですが何か?』の原作は白石新、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

村人だけど、勇者だって救ってみせる! ぶっちぎり最強譚――誕生!!!「最強の村人が勇者を守る!!!」 WEB発! 有名小説投稿サイト内ランキング、日間! 週間!月間!四半期! 全てで1位獲得!!! 超人気な話題作がコミカライズ!!!

異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました

おすすめ度:★★

『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』の原作は千月さかき、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

異世界に召喚されたきっかけで特殊なスキルを手に入れた主人公・ナギ。今ではこのおかげで、ハーレムな毎日を過ごしています!? 【奴隷】で【嫁】で【チート】な異種族美少女とのいちゃいちゃ冒険譚、ここに開幕!

ウォルテニア戦記


おすすめ度:★

『ウォルテニア戦記』の原作はホー、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

「小説家になろう」で7500万PV突破の大人気異世界召喚ファンタジー、待望のコミカライズ第1巻!!幼き頃から武人としての教育を施された御子柴亮真。そんな彼が突然、最強の戦奴隷とされるべく異世界に召喚された――。数々の出会いと死闘の旅路がここに始まる!!

他のジャンルの異世界もの

「異世界もの」と聞くと「俺TUEEE」「ハーレム」といった設定を思い浮かぶ人が多いと思います。

しかし最近の異世界ものは奥が深い、といいますか、様々な境遇の主人公がいるのです。

そんな主人公やストーリーを踏まえて、異世界ものを7つのジャンルに分類してみました。

それぞれのジャンル毎に記事を作成して、おすすめ度を★(つまらない)~★★★★★(おもしろい)で表しました。

ラノベ原作漫画のうち、だいたいの異世界ものはカバーできているかと思います。

関連記事:【ラノベ原作漫画】異世界もの 一覧【随時更新中】