【ライトノベル】学園生活系の異世界もの漫画【コミカライズ】

異世界系

この記事では、ラノベ原作漫画化コミカライズ)されたもののうち、学園生活系の異世界もの漫画を紹介していきます。

「異世界ものは好きだけど小説はちょっと……」という人は、ぜひ漫画で楽しみましょう。

最近は、ライトノベルコミカライズが多くなっているので、タイトルもたくさんあります。

関連記事:【ラノベ原作漫画】異世界もの おすすめランキング【随時更新中】

ラノベ原作で学園生活系の異世界もの漫画を読みたいと思っている方は、この記事を参考にしていただければと思います。

おすすめ度を★(つまらない)~★★★★★(おもしろい)で表しました。

賢者の孫


おすすめ度:★★★★

『賢者の孫』の原作は吉岡剛、各巻の小説タイトルに「賢者の孫 常識破りの新入生」などサブタイトルが付加されるのが特徴。

「世間知らず」で「規格外」な主人公が贈る異世界ファンタジーライフ開幕!事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生。そして救国の英雄「賢者」マーリン・ウォルフォードに拾われた彼は、シンと名付けられる。孫として育てられたシンはマーリンから魔法を教わるが、その習得速度は驚くべきもので、メキメキと力をつけていく。一方、山奥で世間から隔離されて育った弊害として、シンには一つ致命的な問題があった…。そう、シンが15歳となった時に祖父・マーリンは言ったのだ――「常識を教えるの忘れとった」! かくして常識と友達を得るためアールスハイド高等魔法学院に入学するシンだったが――。《規格外》な少年の型破り異世界ファンタジーライフ、ここに開幕!!

正直、かわいい絵に期待している人は買わないことをおすすめします(笑)、でも逆にこれからうまくなっていく過程を楽しめるかもしれません(笑)。

ただ、アニメ化も予定されているタイトルなので、内容はおもしろいです。

主人公は深夜仕事帰りに交通事故に遭い、シン・ウォルフォードとして異世界に転生します。

転生後、赤ん坊の頃に魔物に襲われるも、「賢者」と呼ばれるマーリン・ウォルフォードに助けられ、そこで箱入り娘ならぬ箱入り孫として、魔法の英才教育を受けて育ちます。

15歳になり成人したシンは、常識を覚えるために王国にある高等魔法学院に入学して、友人と出会い、次第に自重常識を身に着けていくというストーリーです。

内容はシリアスよりもコミカル、シン1人で世界征服できると賢者からお墨付きをもらった主人公が無双する漫画です。

没落予定なので、鍛冶職人を目指す!


おすすめ度:★★

『没落予定なので、鍛冶職人を目指す!』の原作はCK、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

WEB発の没落(予定)貴族の逆転コメディ! 待望のコミカライズ化!!現代日本からゲーム『幻想学園』の嫌われモブ貴族に転生した、主人公のクルリ・ヘラン。しかし、将来は悪役令嬢と結婚するも没落する未来が待っていて……!? 没落ルート回避の物語、堂々開幕――!!

ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-


おすすめ度:★★

『ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-』の原作はネコ光一、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

失うものが無いなら――俺について来い!!最高の師匠と最高の弟子による最高の”授業”スタート!!かつて世界最強のエージェントだった男が異世界転生を果たす。前世で成し遂げられなかった後継者育成を目標に前世の知識と経験を用い人ならざる速度で成長していく、その少年の名は「シリウス」。異世界転生で新たに得た人生で「教育者」たることを決意した、彼の生き様とは・・・・・・。読むものの心揺さぶるWEB発大人気ファンタジー、ここに開幕!!巻末に原作者の書き下ろし短編、収録。

他のジャンルの異世界もの

「異世界もの」と聞くと「俺TUEEE」「ハーレム」といった設定を思い浮かぶ人が多いと思います。

しかし最近の異世界ものは奥が深い、といいますか、様々な境遇の主人公がいるのです。

そんな主人公やストーリーを踏まえて、異世界ものを7つのジャンルに分類してみました。

それぞれのジャンル毎に記事を作成して、おすすめ度を★(つまらない)~★★★★★(おもしろい)で表しました。

ラノベ原作漫画のうち、だいたいの異世界ものはカバーできているかと思います。

関連記事:【ラノベ原作漫画】異世界もの 一覧【随時更新中】