【ライトノベル】食べ物系の異世界もの漫画【コミカライズ】

異世界系

この記事では、ラノベ原作漫画化コミカライズ)されたもののうち、食べ物系の異世界もの漫画を紹介していきます。

「異世界ものは好きだけど小説はちょっと……」という人は、ぜひ漫画で楽しみましょう。

最近は、ライトノベルコミカライズが多くなっているので、タイトルもたくさんあります。

関連記事:【ラノベ原作漫画】異世界もの おすすめランキング【随時更新中】

ラノベ原作で食べ物系の異世界もの漫画を読みたいと思っている方は、この記事を参考にしていただければと思います。

おすすめ度を★(つまらない)~★★★★★(おもしろい)で表しました。

異世界でカフェを開店しました。


おすすめ度:★★★★

『異世界でカフェを開店しました。』の原作は甘沢林檎によるライトノベル。

異世界に召喚されてしまった料理が趣味のOL・黒川理沙(リサ)が、料理で様々な人と交流していくお話。

異世界に転移してしまったリサは、宮廷魔術師・クロード家の養子となり、不自由なく暮らしていたが、料理の不味さに耐えきれず、リサ自身が料理を作り始めることに。

そこからあれよあれよと気が付いたらカフェを開店していました(笑)

逆ハーレムもの?と思いつつ読み始めたら全くそうではなく、リサと周りの人たちの人間関係や友情をしっかりストーリーに入れてきています。

リサの成長もうかがえる、おすすめの異世界料理漫画です。

異世界食堂

おすすめ度:★★★★

『異世界食堂』の原作は犬塚惇平(犬派店主)、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

オフィス街に程近い商店街にある食堂「洋食のねこや」。猫の絵が描かれた扉が目印なことと、洋食以外のメニューが豊富なことを除けばごく普通の食堂…だが、一つだけ秘密がある。毎週土曜日の店休日、「ねこや」は“特別な客”で溢れ返るのだ。“こちらの世界”の人間なら食べ慣れた料理でさえも、彼らにとっては見たことのない絶品料理。そのため、特別な客”たちは、「ねこや」をこう呼んでいる―――「異世界食堂」。読めば必ずお腹がすく、美味しい異世界ファンタジー、開店です。

異世界のんびり農家

おすすめ度:★★★

『異世界のんびり農家』の原作は内藤騎之介、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

闘病の末に命を落とした青年・火楽は、神様によって蘇生され、若返って異世界に転移した。第二の人生を楽しむため、授けられた『万能農具』を手に、異世界で掘って伐って耕して…自由気ままな農家生活、ここに開幕!

とんでもスキルで異世界放浪メシ

おすすめ度:★★

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の原作は江口連、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】。それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルだった! しかし、隣国への旅の途中、護衛に振舞った「猪肉の生姜焼き」の良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまい――!?”とんでもスキル”を駆使し魔物の肉を美味しく調理する男と、食いしん坊なフェンリルの旅が、ここに始まる!

異世界おもてなしご飯

おすすめ度:★★

『異世界おもてなしご飯』の原作は忍丸、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

仲良し姉妹とほっこりご飯が紡ぎだす異世界グルメファンタジー!!両親を亡くしてから妹と仲良く暮らしてきた平凡OLの茜。しかしある日、茜は「聖女」であるらしい妹と共に異世界へと召喚されてしまう。住んでいた家も一緒に…!! 「異世界でもお姉ちゃんのご飯が食べたい!」と駄々をこねる妹のため、茜は美味しい料理を作ることに――!! 仲良し姉妹とほっこりご飯が紡ぎだす異世界グルメファンタジー、開幕!!

最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~

おすすめ度:★

『最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~』の原作は港瀬つかさ、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

突然、異世界に転移した男子高校生の釘宮悠利。ダンジョンで迷子になっているところを『真紅の山猫(スカーレット・リンクス)』の冒険者達に保護されて、元々持っている料理の腕や家事能力を使って、彼らのアジトの料理担当になることに!?転移の際に得た鑑定系のチート技能(スキル)【神の瞳】を無駄に使って、今日もおいしいご飯を作ります!周囲の人々の胃袋を掴みつつ、色々やらかしながらの、大人気WEB小説発!異世界まったりスローライフファンタジー!

他のジャンルの異世界もの

「異世界もの」と聞くと「俺TUEEE」「ハーレム」といった設定を思い浮かぶ人が多いと思います。

しかし最近の異世界ものは奥が深い、といいますか、様々な境遇の主人公がいるのです。

そんな主人公やストーリーを踏まえて、異世界ものを7つのジャンルに分類してみました。

それぞれのジャンル毎に記事を作成して、おすすめ度を★(つまらない)~★★★★★(おもしろい)で表しました。

ラノベ原作漫画のうち、だいたいの異世界ものはカバーできているかと思います。

関連記事:【ラノベ原作漫画】異世界もの 一覧【随時更新中】