【ライトノベル】ハーレム系の異世界もの漫画【コミカライズ】

異世界系

この記事では、ラノベ原作漫画化(コミカライズ)されたもののうち、ハーレム系の異世界もの漫画を紹介していきます。

「異世界ものは好きだけど小説はちょっと……」という人は、ぜひ漫画で楽しみましょう。

最近は、ライトノベルコミカライズが多くなっているので、タイトルもたくさんあります。

関連記事:【ラノベ原作漫画】異世界もの おすすめランキング【随時更新中】

ラノベ原作でハーレム系の異世界もの漫画を読みたいと思っている方は、この記事を参考にしていただければと思います。

おすすめ度を★(つまらない)~★★★★★(おもしろい)で表しました。

理想のヒモ生活


おすすめ度:★★★★

『理想のヒモ生活』の原作は、渡辺恒彦による小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

異世界で王様になって巨乳の褐色女王とグータラ生活!?月平均残業時間150時間オーバーのブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、褐色の爆乳美女。「ようこそ、婿殿」と、いきなり結婚を申し込む異世界の女王様に善治郎の出した結論は……。 サラリーマンが異世界の王族となり、ぐーたらなヒモ生活を謳歌!? 「小説家になろう」で年間ランキング1位を獲得した人気作が待望のコミック化!

主人公が無双する異世界ものは数あれど、ヒモになっているというのはこの漫画ぐらいでしょう。

日月ネコの作画による漫画版が、『ヤングエース』(KADOKAWA)にて2017年3月号から連載中。

主人公のサラリーマン・山井善治郎(ゼンジロウ)は、ある日突然異世界に召喚されて、召喚先の女王・アウラ・カープァに子作り以外何もしなくていいからという条件で求婚され、ブラック企業での仕事に半ば嫌気がさしていたゼンジロウは、子作りしに異世界に行くことを決意します。

基本的にヒモ状態ですが、多少の無双はこれからありそうな予感……。

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?


おすすめ度:★★

『軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?』の原作は明鏡シスイ、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

命を落とし、異世界に転生したミリオタ少年は、知識を活かして兵器を製造して戦うことに! 前世で叶わなかった想いを胸に、迫り来る魔物から人々を守れ!!! その力で、少年は伝説になる! ――かもしれない。

百錬の覇王と聖約の戦乙女


おすすめ度:★★

『百錬の覇王と聖約の戦乙女』の原作は鷹山誠一、HJ文庫(ホビージャパン)より2013年8月から刊行されている。

ごく普通の中学生だった周防勇斗は、ちょっとした好奇心から神社の禁忌に触れ、見たこともない世界に飛ばされてしまう。そこは剣と力が支配する覇者の世界「ユグドラシル」。この世界で生き延び王にまでなった優斗の、たったひとつの武器とは…!?

異世界はスマートフォンとともに


おすすめ度:★★

『異世界はスマートフォンとともに』の原作は冬原パトラ、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

ゆるゆる、てくてく、異世界ライフはスマホといっしょ。神様のうっかりによって死んでしまった主人公は、スマートフォンとともに中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまい……? ゆるゆる異世界珍道中、さて、のんびり参りましょう。

異世界支配のスキルテイカー


おすすめ度:★★

『異世界支配のスキルテイカー』の原作は柑橘ゆすらによる小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベル。

異世界に召喚してしまった超人的ごくごく普通の男子高校生が、100人ハーレムを作るべく無双するストーリー。

主人公の近衛悠斗(コノエ・ユウト)は倒した相手のスキルを奪えるチートスキル持ち。

ストーリーは単調で絵も特にうまいわけではないですが、男性諸君にはうれしい(ちょっと)エロい描写はたくさんあります(笑)。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術


おすすめ度:★★

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』の原作はむらさきゆきや、講談社ラノベ文庫より2014年12月から刊行されている。

MMORPGクロスレヴェリで「魔王」の異名を持つプレイヤー、坂本拓真。ある日、拓真がいつもの眠りから目覚めると、眼前には「私こそが召喚主」と言い張る美少女2人と、見慣れたゲームそっくりの世界が広がっていた。彼はゲーム内の姿で、異世界へと召喚されてしまったのだ!コミュ力0の主人公が、魔王ロールプレイとゲームで培った魔王の能力を武器に、絶対的強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!

エルフ嫁と始める異世界領主生活


おすすめ度:★★

『エルフ嫁と始める異世界領主生活』の原作は鷲宮だいじんによるライトノベル。

嫁になったのはエルフ美少女!? 異世界⇒日常ファンタジー!東京都の南の果てにある、俺の住む離島――の端っこに、異世界の一部が半島まるごとやってきた!? しかも領主の娘さんなエルフ美少女が、俺の嫁になるなんて?? 異世界⇒日常ファンタジー!

他のジャンルの異世界もの

「異世界もの」と聞くと「俺TUEEE」「ハーレム」といった設定を思い浮かぶ人が多いと思います。

しかし最近の異世界ものは奥が深い、といいますか、様々な境遇の主人公がいるのです。

そんな主人公やストーリーを踏まえて、異世界ものを7つのジャンルに分類してみました。

それぞれのジャンル毎に記事を作成して、おすすめ度を★(つまらない)~★★★★★(おもしろい)で表しました。

ラノベ原作漫画のうち、だいたいの異世界ものはカバーできているかと思います。

関連記事:【ラノベ原作漫画】異世界もの 一覧【随時更新中】